

年をとると名前が出てこない

こんばんは^^

今日の仕事は以前働いていた会社の同僚の家でした。

なので

あの人はどうしてる~?と言う話で

大盛り上がり(←仕事そっちのけで)

あの人は・・・そう あの人は なんですよ。

名前が出てこないんですよね(^_^;)

最近は特に芸能人の名前がでてこない。

あのドラマに出てた人

ドラマの名前すら出てこないんで誰の事やら~

脳の活性化をしなければいけません(^_^;)


今日はとても暖かかったですね^^

大急ぎの散歩だったので服も着させてません。

ビビンも暖かいせいか るんるん です♪

b1047.jpg

やっぱり胴が長いよね。

b1048.jpg

このまま春になればいいですね~。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

奪い合い

こんばんは^^

先日の記事で

筋肉痛は大丈夫ですか?と

優しいお言葉を。

年くってる者は3日後に出ますので・・・今は大丈夫です(^_^;)


ビビンの大好物のさつまいもをあげるときのこと。

b1043.jpg

そこへ

お腹をすかした大男が背後に!

b1044.jpg

さつまいもの奪い合いです。

b1045.jpg

ビビンの反撃です。

b1046.jpg

おおーこわっ!

大男は逃げていきました。

ビビン、良かったね~。

いつもこんなことばっかりやっている
あほな家族と笑ってくださいな~。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体が重かった

こんばんは^^

ビビンの筋肉をつけるために

この道を通るときは走ることに決めた。

b1038.jpg

直線で100mくらいはあるかな?

ドタドタドタドタ・・・

ぜぇぜぇはぁはぁ・・・

私の体が重すぎる・・・

散歩中の人は髪をふりみだして

必死の形相で走っているおばちゃんを

怪訝そうに見ている・・・

これでも昔は陸上部だったのに・・・。

走った後、撮った写真。

b1039.jpg

b1040.jpg


b1042.jpg

頑張って 4本 走りました。

今日はよく寝られると思います^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

少し太りました

こんばんは^^

先日の記事で散歩中にみなさんも経験していることが
よ~くわかりました^^
コメを見てクスクス笑ってしまいました~。
風が強いと大変ですよね^^

少し太りました・・・って私じゃないですよ。

ビビンです。

あ~、私はかなり太りましたけどね(^_^;)

病院で測ってもらったら

3.5キロになってます。

私は××キロですけどね(←教えないなら書くなって)

横に太ったと言うよりも、まだ胴が伸びているような気がします。

ビビンのことですよ。

私は丸太になりつつありますが(←聞いてないって)

b1036.jpg

※今日の散歩中の様子です。

b1037.jpg

※小さいタマゴらしきものを見つけました。

オーダーメイドするときの着丈が
とうとう38cmになりました。

長すぎやろ(;一_一)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちり紙の舞い

こんばんは^^

今日は寒い日でしたね~。

雪もちらちら降っていましたが
ビビンを散歩に連れて行きました。

少し歩かせたところで

うーん、うーん

踏ん張り始めました。

b1031.jpg

ちり紙を袋から出し始めたおっちゃん。

ここで悲劇が!

袋の中のちり紙が強い風とともに
舞い始めました。



b1032.jpg

ブツを持ったまま舞っているちり紙を
追いかけ始めたおっちゃん。

ちょっとアップで見てみましょうか。



b1033.jpg

ちり紙はどこまでも舞っていきます。

b1034.jpg

ビビン、おっちゃんは遊んでいるんじゃないのよ~(*^_^*)

周りの人も不思議そうに見ていました。

そして

無事に確保しました~(^○^)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グルグルグルグルグルコサミン

こんばんは^^

最近は足腰が弱ってきて気弱になり

そろそろグルコサミンンのお世話にならなくては

と思い始めました。



私よりもヤングなこのお方が

グルコサミンのお世話にならなくては

いけなくなりました。

b1030.jpg
※病院にいるときの歯が出ている様子

先日の記事の件で

病院に連れて行きました。

結果

膝が少しゆるいそうです。

グルコサミンのサプリメントを貰いました。

そして筋肉をつけてください、とのこと。

どうやって筋肉を?

散歩 だそうです。


先日はお気遣いのコメントをありがとうございました!

今のところ、そう問題がないとのことで

少しほっとしています。

b1029.jpg
※病院に居るときの不安な様子

これからはビビンも私も鍛えなくては
いけませんね~。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近気になること

こんばんは^^

b1026.jpg

ホント寒かったね~。

ところで、

最近、ビビンの足で気になるところが
あります。

たま~に後ろ足をスキップするように
してるのよね。

ビビン、病院行って診てもらおうよ。

b1027.jpg

いつもジャンプしたりするから
心配だったのよね~。

痛くないから1回行ってみようよ。

b1028.jpg

調べてみると、膝蓋骨脱臼の疑いが
あるみたいなので
病院に行って診てもらおうと思います。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妖怪人間みたい・・・?

こんばんは^^

今日はとても風が強い1日でした。

b1024.jpg

強すぎるね~。

( ̄m ̄*)ププッ 
ビビンの毛、凄いコトになってるね

b1025.jpg

Σ( ̄ロ ̄|||)

ちょっとひどすぎよ!

でも・・・

動画で見ると私の髪、
凄いことになってるかも( ̄~ ̄;)



ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランチ♪

こんばんは^^

今日は、お仕事お休みdayだったので

ランチに行きました。

1軒目 お休み

2軒目 お休み

3軒目でやっと食べることができました。

水曜日ってお休みが多いのかな~。

b1021.jpg


今日の散歩の様子。

b1022.jpg

しまった!

b1023.jpg

散歩に行くと、夢中になって歩いてクンクンするので
名前を呼んでもこっちを向いてくれないんですよね(;一_一)

顔を撮るのに必死です。

いつも無理矢理こっちを向かせています。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜中の出来事

こんばんは^^

昨日の夜中の事。

「ワンワン」と

泣き声が。

夢の中でビビンが吠えてる・・・。

次第にワンワンの声が大きくなって

ハッと目が覚めた。

本当に吠えてる・・・。

不審者でも入ってきたか!

ドキドキしながら起きてみると

外から犬の鳴き声が。

その声に反応してビビンが吠えていたんですね~。

もうビックリですよ~。

その日は私もビビンも寝不足です。

寝不足でも元気にお散歩。

b1020.jpg

b1019.jpg

えっと・・・おっちゃんは夜中に起きたかって?

1人爆睡でしたよ(^_^;)

何があっても起きない人っていいな~って

思いますね。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暴れて寝る

こんばんは^^

昨日は天気も良かったので

ビビンをドッグランに連れて行きました。

ドッグランに居るのはビビンだけ。

思いっきり暴れました。

b1014.jpg

走りまくって

b1016.jpg

走りまくって

b1015.jpg

滑って

b1017.jpg

そして

爆睡

b1018.jpg

こたつ布団も

クッションも

ビビンも

同じ色なのでどこに居るのかわからない状態。

食べて、運動して、寝る。

健康的な生活ですよね^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝っぱらから大暴れ

こんばんは^^

日曜日の朝

いつもの時間に

戸をドンドン叩き

私を無理やり起こすビビン(;一_一)

そして

ボール遊びにつきあわされる。

b1012.jpg


ちょっとでもコックリコックリしたならば



b1013.jpg

うわっ!不細工な顔~

自分の寝床からクッションまで引きずり出して

大暴れ





日曜日の朝くらいゆっくり寝たいよ~。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うっさい、ボケ?

こんばんは^^

今日は天気が良かったので

散歩も気持ち良かったです。

・・・・がっ!

散歩の途中で小学生くらいの子が

ビビンに向かって

変な動作をしてきたのでビビンが

吠えちゃったのよね。

その子がビビンに

「うっさい、ボケッ!」

ちょっと・・・いえ
かなりムカっときました(^_^;)

b1010.jpg



気を取り直して歩いていくと
凧をあげてる親子が。

b1011.jpg


鳥を見つけたみたいです。

b1009.jpg

立ち方がとっても可愛い♪(←親バカ)


ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人間ですか?

こんばんは^^

最近のビビンは人間みたいな行動を。


頬づえをついて韓ドラを見るは

b1007.jpg

前から立っていたものの

最近はきれいな立ち方をします。

b1008.jpg

そして、どこまでも二足歩行。

人間の言葉はよくわかるようになったし

しまいには喋るんではないかと

思ってしまう今日この頃です。

忙しかったので簡単更新です(^_^;)

ポチっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いくつになっても子ども?

こんばんは^^

先日、実家に寄ったときのこと。

帰り際にうちの母が

「これ、おやつ。○○くん(おっちゃんのこと)と食べ~」

b1003.jpg

おやつ?

えっと、おっちゃんの年は?

私、小学生だっけ?

おっちゃん、おばちゃんになっても
親にとっては子どもなんですね~(^_^;)

よく見ると
買ってくれてるおやつはおっちゃん、おばちゃんに合う
田舎系のお菓子ですけどね(*^_^*)


おやつついでに

旅行で昭和の町に行ったときに買ったものです。

b1004.jpg

懐かしいですよね♪

b1005.jpg


b1006.jpg

ビビンのではないでちゅよ~。

ビビンがいくつになってもこうやって話すのでしょうね~(^_^;)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

引き続き「断捨離」

こんばんは^^

今日は体操の日でした。

b1000.jpg

鏡に向かって写真を撮ってみました。

向こうに見えるのが私です(^_^;)

今日のレッスンで先生が今年の目標は?

私は去年に引き続き「断捨離」です。

捨てるのはモノだけではなく、体の要らない肉も・・・。

と言いながら・・・このお方の姿がどうしても

うなぎに見えてしょうがない

b1002.jpg

b1001.jpg

あー、うなぎが食べたい ヾ(*^〇^*)ノ


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セレブ犬になれるかしら・・・

こんばんは^^


昨日のくじら館の帰りに

長府庭園、美術館の道を歩かせてみました。

土塀でとても趣のある道です。

b996.jpg

ビビンは優雅に上品にセレブ犬っぽく
歩いてくれるといいな・・・。

b997.jpg

ちょっとアップで見てみましょう。

∑( ̄Д ̄;)

b998.jpg

2足歩行で

これじゃ、まるで酔っぱらいのオヤジだよ(;一_一)


b999.jpg

無理っつうことがわかりました(^_^;)
まっ、親も親だしね♪

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あのデカイものは何?

こんばんは^^

今日は午後から晴れたので、

ビビンを散歩に連れていきました。

初めて行く場所です。

b993.jpg

ビビンは何かデカイものを見つけたようです。


b994.jpg

ホントにデカイね~。

このデカイものと記念撮影でもしましょか。





b992.jpg


ビビンの嫌そうな顔・・・。

この辺りは旧下関水族館がありました。

写っているのはくじら館です。

新しい水族館は場所が変わって海響館になってます。

b995.jpg

見晴らしのいい場所もあり、散歩コースに最適でした♪


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これでお金が貯まる?

こんばんは^^

おっちゃんが散髪に行った日のこと

みんなが頭をつんつん、なでなで

b977.jpg

子どもは興味深々で

大人は お金が貯まりますように。

ホントに御利益があるんだったら
毎日毎日怒涛のごとくなでまくるんだけどな・・・

今年は少し締めていかなければと思い

財布を変えました。

b970.jpg

ガマ口です。

小さいとそんなに使わない気がして・・・(^_^;)

散歩に行くときにもコンパクトで便利です。


ビビンのおやつも少し節約しないとね~。

b990.jpg

ダメ?

b991.jpg

やっぱり~(^_^;)


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一番嬉しいコト

こんばんは^^

1日のうちで一番嬉しいコトは何でしょう?

私とビビンは同じみたいです^^

「ご飯食べよっか」の一言で

喜んでいる姿です。

ブルブルっとして服がまくれあがってますね(^_^;)

※声が出ます。画像がぶれぶれです。



一通りの表現を終えた後に

b989.jpg


こんな感じで待ってます。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネックウォーマーは腹巻きになる?

こんばんは^^

ちょっと前のことですが、

可愛いネックウォーマーをいただきました。

えっと、一応、私のだったのですが・・・

b984.jpg

腹巻きにしては大きすぎるでしょ。

b985.jpg

スカートでもないのよ。

取ろうとすると

b986.jpg

必死の抵抗

挙句の果てには

b988.jpg

私の足の上にのって
駄々こね状態。

困ったお嬢さんですよ(;一_一)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

特別なもの

こんばんは^^

先日もビビンへのコメントありがとうございました!

あの写真は戦闘シリーズに使われているもので
何の戦闘シリーズが忘れましたが(^_^;)
人気商品で、オークションで落札したとか
言ってました。

最近はこたつにいりびたりのビビン。

ビビンにとってこたつとは

b980.jpg

お立ち台でもあり

b981.jpg

主張する場所でもあり

b982.jpg

ベッドにもなり

そして・・・・



b983.jpg

おもちゃでもある。

あ~あ、穴あけちゃったよ・・・(;一_一)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パワーが出る指輪

こんばんは^^

記念日のコメントをありがとうございました^^

とても嬉しかったです!

これからもビビンとの楽しい毎日
を過ごしていきますね(^O^)/


この指輪をするとパワーが出るらしい。

b976.jpg

これとセットで使うともっとパワーが出るらしい。

b978.jpg

最近の子どものおもちゃですが、
とても手がこんでますね^^

あの指輪がダイヤだったら・・・
と思ってしまうおとなでした。


今日のビビンはとてもぐうたらビビンでした。

こたつに入ったまま自分は動かずに
私の手が動いてます。




まったくぐうたらなビビン。

私が立ちあがると

b979.jpg

自分が動いてくださいな。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい1年でした

可愛い可愛いビビンが

2012年の1月8日にやってきました。

とても楽しい充実した1年でした。




愛情表現が下手な私はこんなことしか言えないけど

これからも楽しく笑って過ごそうね♪


ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お願い事

こんばんは^^

今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。

私は遅刻寸前でした~(^_^;)


さて、昨日の続きですが

ビビンは

b971.jpg

赤間神宮に行きました。

今年に入って2個所目です。

さ、ビビン、手を合わせてちょーだいな。

b972.jpg

これこれ

b973.jpg

もういいから早くしてちょーだいな。

b974.jpg

そうね~、ビビンのお願い事を聞いてくれるといいね^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛い雑貨屋さん

こんばんは^^

9日間のお休みも今日で終わりです(;一_一)

結局何をしたかというと・・・思いっきり食べた。

旅行の続きですが
湯布院を散策していると可愛い雑貨屋さんが

YUFUIN FLOLAL VILLAGE です。

b966.jpg

今まで何度か湯布院に来ているけど
こんなところがあったとは。

雑貨屋さん、パン屋さんなど複数の店舗があるんですが
店舗の中はとっても小さい。
2,3人でいっぱいかな~。

b967.jpg

ここって温泉、ホテルもあるんですね~。



さて、今日のビビンはどこかにお出かけの様子。

b968.jpg

無理やり動きにくいものを着させられてますね(^_^;)

b969.jpg

どこに行ったかはまた明日(^O^)/


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

悲痛な年賀状だけど・・・笑える

こんばんは^^

今回のいただいた年賀状の中で笑ったのが。

これ

b964.jpg

これ、普通に綺麗な年賀状だけど
一言添えられている文句に大笑い(^○^)

b965.jpg

誰かと思えば長崎のお友達♪

おーーい、わからんほど、うちら歳とったかー?

とったよね・・・。


さて、昨日のドッグランの続きですが
見晴らしのいいドッグランに入ると
この寒さの中、

待っていたのがこちらのお方。

b959.jpg

シェパードくんです。

b960.jpg

こんなに大きなワンコと遊んだことがないビビン。

相当ビックリしたみたいで

b961.jpg

いくら走ってもすぐに追いつかれ

b962.jpg

走りながら
ぎゃんぎゃん 
と悲痛な叫び声をするビビン。

b963.jpg

このシェパードくん、とってもおりこうさんで
ビビンと遊びたいだけなんですけどね。

ビビりなビビンなので相当ビックリした様子でした。

そして

写真は撮れなかったけど
途中で雪で滑っておっちゃんがこける
ハプニングもありました^^


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レコード時代

こんばんは^^

昨日の続きで
「昭和の夢町三丁目館」の前にある
「駄菓子屋の夢博物館」の中で
懐かしいレコードがありました。

b956.jpg
b957.jpg

どこまでわかりますかー?

レコード時代なのでわからない人が多いかも(*^_^*)

ここに来る前に立ち寄ったドッグラン。

別府湾が見渡せてとっても
見晴らしが良かったのですが・・・

b958.jpg


この後、ビビンに悲劇が・・・!

その様子はまた明日(^O^)/


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昭和の時代の住まい

こんばんは^^

今日は大分県豊後高田市にある
「昭和の夢町三丁目館」
に行ってきました。

昭和の時代の民家を再現している博物館です。

印象的だったところは

b952.jpg

台所
トースターの上にある新聞の切り抜き(相撲)
いい味だしてますよね~。

壁は土壁に漆喰でしょうね~。
こういう壁は好きですね^^

b955.jpg

まな板の上の魚と鍋の卵がリアル~。

b953.jpg

洗濯物まで再現してます^^

左にあるのはふんどし。

ビビンは車でお留守番でした。

その前に行ったお参りは一緒しましたよ。

b950.jpg

b951.jpg

雪が降って寒くて大変だったけど
頑張ってお参りしたビビンでした^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お洒落ぜんざい

旅先からこんばんは^ ^
湯布院で食べたぜんざい。
とってもほっこりして美味しかったです(^○^)




楽しそうなビビン

ん?
誰かさんのブログみたいになった?

こんな感じで旅の途中です。
つづく・・・

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
