

大晦日

書きたいことは山ほどありますが
原稿用紙100枚にはなりそうなので
一言だけ。

b947.jpg

みなさま
良いお年をお迎えくださいませ。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

笑う犬

こんばんは^^

今日は1日中雨でなかなか大掃除も進みません(^^ゞ

この間のこと。

ビビンが私の膝の上で寝ていると

b945.jpg

えっ!笑ってる?

b944.jpg

シャッター音がしてるのに起きないので
爆睡中みたいなんだけど・・・

b946.jpg

やっぱりニンマリ笑ってるよ。

何か食べている夢に違いない^^


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このモフモフ感がサイコー

こんばんは^^

今日は今年最後のトリミングに行ってきました。

オヤジ顔になっていたビビンも女子顔に
変わりました^^

b942.jpg

ハワイ帰りのワンコみたいになってますが
お正月も近いということで和柄
のものをサービスでつけてくれました。

服を着ると足のモフモフが最高にいい感じになります。

b943.jpg

後ろの変なおじさんは気にしないでくださいね~(^^ゞ


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もこもこピンク服

こんばんは^^

明日からお休みの方も多いのではないでしょうか?

大掃除、頑張りましょう^^


親は新しい服を買わずに

ビビンには

☆くぅ・ひな姉妹☆ のくぅ・ひなママさんのshop

わんこ服*shizuku* で新しいお洋服を購入しました。

その時の撮影会の様子です。

b938.jpg


b941.jpg

なんとか撮影会も終わり


b939.jpg


b940.jpg

実際に写真で見るお洋服よりも
とっても可愛いお洋服でした^^


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

腰振りダンス

こんばんは^^

今日は天気も良くてお散歩日和でした♪

またまた腰振りダンスです。

前回よりも振りがスゴクなってる?



簡単更新です(*^_^*)


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

心地よい場所

こんばんは^^

クリスマスも終わった今日のこと。

b933.jpg

なによ。

b934.jpg

(゚∀゚;)

えっと・・・サンタさんが道に迷って来られないって・・・

b935.jpg

b936.jpg

(゚∀゚;)

b937_20121226213058.jpg

ず~っとこんな調子でこたつから出ない
ビビンでした。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めて

こんばんは^^

昨日は雪がすこ~し積もっていたこちら地方ですが

散歩に行ったところではこんなものがありました。

b928.jpg

雪だるま親子です。

こちら地方は滅多に雪が積らないので
雪だるまもこんな感じです(^^ゞ

b931.jpg


少ない雪をかき集めてで誰かが作ったと思われるので
泥だらけの雪だるまです(*^_^*)

b932.jpg


ビビンにとっては、はじめまして~、ですね^^

いつかは真っ白な雪だるまを見せてあげたいですね^^


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒すぎるクリスマス

メリークリスマス^^

先日、ドッグランに行った帰りに
門司レトロに行ってイルミネーションを見ました。



激寒、激寒、激寒

雪は降るし、海風はピューピュー吹くし、

手袋もせずにブルブル震える手で写真を撮りました。

その写真がこれ

b925.jpg

寒さが伝わりますか?(笑)

どの写真もブレブレ~

b924.jpg

b927.jpg

とってもキレイだったんですけどね~。

ゆっくり見る余裕さえもなく
ただひたすら歩いて撮って
10分ほどで帰りましたよ(;一_一)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不可解な電話

こんばんは^^

先日のこと、

夜に電話が鳴りました。

出ようとしたら切れたので気にはしなかったのですが

30分後にまた電話が。

今度は出たら切れ、また30分後に電話が・・・

の繰り返しで計5回。

一体この電話は何?

電話の故障?

もしかして旦那の浮気相手?←韓ドラの見過ぎだろ

気味悪い1日でしたよ(;一_一)

さて、今日はハウステンボスの予定だったのが
激寒と雪の心配があって
福岡にある初めてお邪魔する室内ドッグランに変更。

最初はビビンも怖がっていましたが、
途中から楽しく遊んでました♪

b922.jpg
ドッグランのクリスマスツリーの前で。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

必死で守りたいモノ

こんばんは^^

突然ですが、

みなさんにはこんなに必死に守るモノが

ありますか?

b920.jpg


b921.jpg

ビビンがカラダを張ってまでも守りたいモノ



それは



キティちゃんのお皿。



ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヘルメットとマスク

こんばんは^^

明日から3連休の人も多いでしょうね~。

私も旦那も明日は仕事(;一_一)

昨日のビビンのダンス、好評だったみたいです^^

さて、散歩の続きです。

b915.jpg


鳥さんとダンスをした後、

遠くの方から声が聞こえます。

b916.jpg

公園で作業をしているおっちゃん達です。

b919.jpg

お、おっちゃん、そこから お手 をしても・・・。

ビビン、困惑。

この公園に散歩に行くと必ず作業をしている
おっちゃん、おばちゃんが居ます。

みなさん、犬好きでいつも声をかけて
くれるのですが、
ビビンはヘルメットとマスクした人が怖くて
なかなか近づくことができないんですよね(-_-;)


クリスマスも近いですね^^
楽しい週末を過ごしてくださいね!


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

踊る犬

こんばんは^^

今日はとってもいい天気だったので
仕事の合間に散歩へ連れていきました。

なので~、昼ごはん抜きです(;一_一)

ビビンさん、

鳥を見て、踊っていましたよん♪

その姿がこちら





軽快に踊ってますでしょ。

ちょっとランバダ風?

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

限界ですな

こんばんは^^

どんどん忙しくなってこんな状態です。

b913.jpg

ね~むれ

b914.jpg

ね~むれ

b912.jpg

簡単更新です(^_^;)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐクリスマスですね

こんばんは^^

前々回のふぐバーガーですが、値段は350円なんですよ~。

こっちではふぐ刺しも普通にスーパーで売ってるんですよね。

うちにはクリスマス関連のものが
ひとつもありません(;一_一)

なので外でクリスマス気分を♪

前回のあるかぽーとの続きです。

明るいうちに行ったのでイルミネーションには
早かったです(^_^;)

1.gif

今週末はある所に行ってイルミネーションを
楽しんでくる予定です♪

ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほっとする時間♪

こんばんは^^

昨日の選挙の話ですが
おっちゃんの後輩・・・寝坊したそうです(;一_一)

その後輩、曰く・・・いつも1番は

おばあちゃんだって^^

そのおばあちゃん、いつも1番みたいですよ。


最近は忙しくてビビンと遊びにも
出かけられないので
時間をとってあるかぽーとへ。

昨日の記事の続きです。

b909.jpg

海の向こうは門司レトロです

b905.jpg

楽しそうです♪

無理してでも出かけて良かった^^

b910.jpg

関門橋もちらっと見えます。

海っていいですね~。

私もビビンもリフレッシュ♪

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1番になりたい

こんばんは^^

今日は選挙と言うことでちょこっと選挙のお話を。

おっちゃんの会社の後輩は

1番目に投票をしたい、

ということで早起きをしているそうです^^

最初に投票する人は
投票箱の中が空かどうか確認できるんですって。

知らなかったよ~。

その投票箱を確認する人になりたいみたいです。

前回は朝5時起きで3番目(^_^;)

さて、今日は箱の中身を確認できたのでしょうか~?

今日はビビンを連れて久しぶりに
あるかぽーとへ。

b901.jpg

ふぐの銅像と。

ふぐが名産なので
ふぐの食べ物がいっぱいです。

ふぐバーガーを食べてみました。

b902.jpg

見た目は美味しくなさそうですね(^_^;)

b903.jpg

ふぐバーガーを買うときにビビンが見えたので
写真を撮ってみました。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あんたもがんばっぺしBag!! が届いたよ

こんばんは^^

以前注文をしていた

「あんたもがんばっぺしBag!!」

届きましたよ(^○^)

b898.jpg


このバッグは m3ダックスの”LOCOMO娘日誌” の
TOMOママさんが紹介していらっしゃいます。

紹介記事は こちら

南三陸町の方たちがひとつひとつ手作りで
このバッグを作られるんですよね~。
とてもしっかりとした作りで
デザインも可愛いですよ♪

南三陸ミシン工房

東北の震災から来年の3月で2年になるんですね。
まだまだ復興とは程遠い現状ですが
こうやって現地の方々は頑張っていらっしゃるんですよね。

b899.jpg

お散歩バッグにいいよね^^



ビビンとバッグを撮るときの様子。

b900.jpg

おもちゃじゃないんだって(^_^;)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白湯は癖になる

こんばんは^^

また週末は天気が悪そうですね~。


韓ドラを見ていると

何を飲みますか?

白湯をください。

という会話をよく聞きます。

日本では 白湯をください、ってあまり聞かないですよね。

ちょっくら飲んでみようかなっと毎日飲み始めた白湯。

癖になりそうです(*^_^*)

ネットで調べるとダイエット効果もあるみたいです。


今日のビビンさん
仕事で出かけようとすると

いつもはこんな感じで出かける用意をしている
私を見ていますが

b895.jpg

今日はなぜか

b896.jpg

お座りして私を見ています。

お座りされると出かけられなくなっちゃいますよね(^_^;)

でも仕事なので出かけましたが・・・。

帰ってからとびっきりのおやつを。

b897.jpg

あまおう に夢中です。

私のことなど眼中にはありませんね~(^_^;)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレ企画当たっちゃいました

こんばんは^^

今日は天気もよくていつもよりは暖かい1日でしたね♪

ちょっと前に
のんママさんのブログ のんさま日記hyper の 
ブログ4周年プレゼント企画に応募したところ
くじ運の悪い私が当たってしまいました(^○^)

b888.jpg


b889.jpg

えっと~、食べ物じゃないんですけど・・・

b890.jpg


だから食べ物じゃないんだって

b891.jpg

こけこっこ~を狙うかと思ったら
隣のブルーのおもちゃに。


b892.jpg

とても気に入ったみたいで
片づけてもおもちゃから離れません。


さー、のんママさんとのんさまにお礼を言ってくださいな。

b894.jpg


えっ、ホントに大切に使う?

どのおもちゃもピーピー鳴って
とても可愛いいおもちゃでした。

人間用のおやつまで頂いて
本当にありがとうございました!

ちょっと前のおっちゃんの商品券といい
今回の企画といい、最近とってもついている
我が家ですが
2度あることは3度ある?
大きく出て
宝くじ買っちゃう?

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

料理上手はモノを捨てない

こんばんは^^

今日、テレビで料理の達人の
キッチン特集っていうのをやってましたが
料理の上手な人は再利用するんですね~。

トレー→料理の下ごしらえ
牛乳パック→まな板
空き瓶→保存食入れ
ペットボトル→お米入れ

私は全て捨ててしまいます(^_^;)

料理が下手というかあまり好きじゃない私ですが
やはり料理をしなきゃいけないので
キッチンに立つと
最近ビビンに変化が!

以前はこんな感じ

b887.jpg

料理をするときにはテレビをつけて
韓ドラを流しているので
私の目線がテレビの方に向いていると気付いたビビン。
今はこんな感じです。

b886.jpg

私の視界に入るようテレビの近くでお座りをして
いい子アピールをします。

しょうがない
さつまいもをあげましょか。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モノが増えてしまいました(^_^;)

こんばんは^^

断捨離をしている我が家ですが、

あれ?
ソファにコタツに
いつの間にかモノが増えてる?


b884.jpg

そ、そうね~
ビビンの遊ぶスペースが
減っちゃったよね(^_^;)

b885.jpg

なにもない生活って難しいですね。

そんなことより、
ビビンにはとても気になるモノが。

お客様からいただいた
青森の大きいりんごです。

りんごと戯れるビビンを動画にしてみました。



食べ物?ボール?どっちと思っているのでしょうね^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こたつって罪な家具よね~

こんばんは^^

こたつがきた我が家では毛布をかけて
なんとなくこたつらしくなってきました。

このこたつ、あまりにも心地よすぎて
人も犬もだらだらした生活になってしまいます。

b882.jpg

えっと、私のお腹ですが
服が浮いてるだけですから(←大嘘)

ビビンをアップで撮ってみると
どこがどうなっているのか
わからない顔に。

b883.jpg

耳はめくれて目は白い。

爆睡ですね~^^

あ~、このだらけた生活。

こたつってあった方がいいのか悪いのか・・・。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぐちゃぐちゃの途中ですが・・・

こんばんは^^

ぼちぼち大掃除をしないといけませんね~。

まず、仕事部屋から

b880.jpg

大掃除をしている途中の写真です。

凄いことになってますね(^_^;)

これ、全部捨てるものです。


掃除をしていると、
とても退屈にしているお嬢。


「散歩に行ってみる?」

b881.jpg

ぐちゃぐちゃをほったらかしにして散歩へ。

激寒でしたよ(;一_一)

寒いからかちょこっとだけ幻想的な
写真が撮れました。

b879.jpg

こんな感じなので毎年31日までに掃除は
終わりませ~ん。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

耐える女

こんばんは^^

今日も寒い1日でしたね~。

この寒い中、ビビンは散歩へ。


日本海の荒波をバックに。

b873.jpg

b874.jpg

やっぱり演歌よね♪

途中、公園があったので遊ばせました。

b875.jpg

若いっていいですね~。
楽しそうに遊んでます。


何か発見した?

b877.jpg


b876.jpg


b878.jpg

固まっちゃった。
相当怖かったみたいです^^


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こたつの悲劇

こんばんは^^

大きい地震があったようですが、
大丈夫だったしょうか?

被害がありませんように。

仕事のキャンセルがあり、時間が少しとれたので
夕方、念願のこたつを買いに行きました。

買って、お店を出たら大雨(;一_一)

ずぶ濡れになりながら、こたつを運び
さぁ、帰ろうかと。

事故があったらしく、大渋滞。

家に帰り着くまでに2キロくらいなのに

1時間もかかりましたよ。

そして帰って設置。

ビビンのクンクンが始まりました。

b871.jpg

b872.jpg

えっ・・・・(;一_一)

こたつ布団・・・・・・。

とりあえず、テーブルとして使おっかな(^_^;)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

冬の寒さ対策

こんばんは^^

今日は寒かったですね~。

こちら地方も今日は初雪が降りました。

あまりにも寒かったので、
自転車通勤のおっちゃんは
今日から完全防備で出勤です。




b868.jpg

自転車で帰るときに
よく警察に止められますが
これを見ると納得ですね。

そしてこれを見たビビンは

b869.jpg

b870.jpg

ワンワン吠えまくりでした~(^_^;)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パッチパチ女の冬のパチパチ対策

こんばんは^^

今週末はこちら地方でも雪の予報が・・・。
寒くなりそうです。

冬になると乾燥するせいか
静電気がとにかくひどい!

車のドアを触るとパチパチ
服もパチパチ

調べてみると、
ドロドロ血が原因のひとつみたいです。

私ってそんなにドロドロ血なんだろうか・・・。

それはまずい・・・。

肉食系ではないんですが・・・。
体質改善を目指した方がいいみたいです。

野菜 豆類(大豆)芋類 海草類(昆布)
アーモンド コーヒー 水分を採ること。

そして、この冬、もうひとつパチパチが増えました。

このお嬢。

b863.jpg

触るとパチパチするよね?

b864.jpg

あ~、毛布とビビン、ダブルでパチパチか~。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大失敗(;一_一)

こんばんは^^

今日は寒かったですね~。

これからどんどん寒くなるんでしょうね。

ちょっと前にユニクロで買ったジーンズ

試着して買ったのに・・・なぜにはいらない?

1日で急激に太った?

試着したサイズより小さいものを買っちゃった?

痩せるか、あげるか、どっちにしよう(;一_一)

どっちにしてもシンプルになりますよね(^_^;)



先日新しく買ったビビンのベッド。

気持ち良さそうに寝てますね^^

b862.jpg


ビビンのものを買ったときに必ず最初にやること。

タグをのける、ボタンがついていたらボタンをのける。

とにかくひっちぎって食べてしまうんですよね(;一_一)

困ったお嬢です。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

走っている車の上に乗ってる犬と猫

こんばんは^^

先日の記事の3等・・・運を使い果たしたかもしれませんね~(^_^;)

土曜日に仕事へ行く途中のこと

ぼ~っとしながら運転していると(←それだめでしょ)

私の前に走っている車、よく見ると
以前、記事にした車の上に犬を乗せた車が!

前の写真はこれ

b65.jpg

このときは猫はいませんでした。

私の前に走っている車の上には猫がいる!

慌てて撮った写真がこれ

b860.jpg

車を運転しながら写真撮ったらあかんよね(^_^;)

もっと近くに行こうとしたけど

b861.jpg

アップしたらこんな感じですけど・・・見えませんよね(^_^;)

b851_20121203225140.jpg

当然これは本物ではなく人形ですけどね^^


最近のビビンさん、寝てばっかりいます。

動画を撮ってみました。

私の怖い声が入っています。
あまりにも怖い声なのでボリュームをさげて
くださいね。



なかなか降りてくれないビビン。
動画の最後には

う~~~~

という声が。

いやだ~ってことなんでしょうね。

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛いお洋服が届きました♪

こんばんは^^

バリスタを持っている人が結構いるんですね^^

便利ですよね~。

先日はおっちゃん、忘年会で帰ってきませんでした。

それはもう自由な生活を満喫しました(^○^)

今日、帰ってくると思うと憂鬱な気分でしたが

帰ってくるなりビンゴの3等賞の景品を見せて

b858.jpg

3等だから3,000円くらいかなと思っていたら

なんと

b859.jpg

15,000円ではないですか!

憂鬱な気分がすっとびましたよ~\(^o^)/


先日のこと

☆くぅ・ひな姉妹☆のママさんが
ワンコ服*Shizuku*をオープンされて
注文していたお洋服が届きました♪

前からくうちゃんとひなちゃんの手作りお洋服を見て
可愛いなぁ~って思っていましたので
Shopをオープンされると聞いて
すぐに注文してしまいました。

とても可愛くて、暖かそうなお洋服です^^

b856.jpg

後ろのポッケとフードと袖の柄が同じで可愛いですよね^^

ビビンもとても気に入ってくれました(^○^)

冬用の洋服がまだまだ少ないので
もっと揃えないといけません(^_^;)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
