

最近のおもちゃ事情

こんばんは^^

先日に引き続き、今日もことちゃん、ことちゃんママ、
ことちゃんばぁばが来ました。

ママさんと私はお仕事があるので、ことちゃんはちょっと
退屈になってぐずってきます。
ぐずったときに取りだしたものは、スマホ。

スマホのYou tubeでにこにこぶんだったかな
子どもが喜びそうなものを見ています。

ことちゃん、真剣に見ていました。

最近はおもちゃとかではないんですね~(^_^;)

時代もどんどん変わっていきますね。


昨日の続きの写真ですが、

ことちゃんとビビンもとっても仲良くなりました♪

b849.jpg

ドア閉めに夢中です^^

b850.jpg

ことちゃんはビビンが大好きなようです^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

優先順位

こんばんは^^

こたつを使っている家って多いですね。
寒くなってきたのでやっぱりこたつが
いいですよね~。

ここず~っと忙しい毎日ですが、
私の中で優先することをあげてみました。

1番 仕事
2番 ビビン
3番 家事
4番 韓ドラ
5番 おっちゃん

今はビビンもおっちゃんも元気なので
こんな感じになります。

おっちゃんは放ってても勝手に生きていけますから
一番最後になります(^_^;)

韓ドラを入れておかないとストレスがたまって
被害を受けるのはおっちゃんですからね。


さて、1番のお仕事ですが、
今日のお客様は3回目となる
ことちゃん、ことちゃんママ、ことちゃんバァバです。

ビビンとことちゃんもだいぶ仲良くなってきました。

b843.jpg
b844.jpg
b845.jpg
b846.jpg
b847.jpg
b848.jpg

ことちゃん、まだタッチがやっとですぐお尻を
ついてしまうのです(^_^;)

もうちょっとで歩けるようになりますね^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こたつ

こんばんは^^

先日のニュースですが、殆どが引き取られたみたいですね。
引き取ってくださる方が居らっしゃって本当に良かったです。


最近、皆さんのブログを見て、
欲しくなったのがコタツ。

特に今日は寒かったのでこたつ~って
思ってしまいました。

ビビンにもこたつを経験させてやりたいかな。

猫ちゃんはこたつが好きみたいですけど
やっぱりワンちゃんも好きなんですかね~。

最近はフリーで過ごさせているビビンですが
帰ってくると
遊んだ形跡もなく、
留守中はクレートに入って寝てるんでしょうね~。

b842.jpg

こんな感じで。

こたつにすると
こたつ犬になってしまうのでしょうか。


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

悲しい話

こんばんは^^

今日からまた1週間が始まりましたね。

頑張っていきましょう!

朝のニュースで北九州市でダックス27匹が公園など3か所で
相次いで捨てられていたっ、てありました。

保護されたワンちゃんたちの写真を見ると
とても不安そうな顔をして可哀想でなりません。

最近はこういった話をよく耳にしますが
飼い主やブリーダーをやっている人は
責任ある行動をとってほしいです。

訪問先で、うさぎを飼っている人の話を
聞きました。
引っ越し先の家が動物を飼ってはいけないところ
で、その人はそのうさぎを飼えないから
野に放つ、と言っていたそうです。

野に放つって・・・。
今まで一緒に居て、突然そんなことができますか?
どうしても飼えなくなったら、
他にも方法はあると思いますよね。

困った飼い主です。


先日のドッグランの続きです。

b839.jpg
b840.jpg
b841.jpg

こうやってワンコたちが楽しく遊んでる姿を見ると
嬉しくなりますよね^^

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

そんなにストレスがたまってたなんて・・・

こんばんは^^

3連休もあっという間に終わってしまいますね。

これから年末にかけて忙しくなる方も多いと思います。

頑張ってのりきっていきましょう^^

今日はのんびりした休日を過ごそうと思っていましたが
うちのお嬢が外に出たそうだったので
ちょっと広めの初めてのドッグランに行ってきました。

そのときの様子がこれ。

b833.jpg

スゴク楽しそうに走ってる・・・。

b835.jpg

ビ、ビビン、そんなに速かった?

b834.jpg

ドッグランに来ていた人達もこの走りっぷりにビックリ
してました(^_^;)

b837.jpg

ジャンプも凄くなった?


b838.jpg

私の分までストレス発散してくれたみたいね^^


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

ホッとする瞬間

こんばんは^^

この2日間は仕事だったのでビビンのことは
おっちゃんまかせ。

今日も私は仕事に行き、おっちゃんとビビンは
散歩へ。

仕事を終え、車に戻ろうとする
私を見つけたビビン。

こんなに喜んでいる姿を見ると
嬉しいですね~。

b831.jpg

そんなに飛び上がると落ちちゃうよ。

ビビンを支えているのは私の母です(^_^;)

b832.jpg

この笑顔がたまんないっす(^○^)

緊張感がとけ、ホッとしますね~♪

明日はお休みなのでゆ~っくりしたいと思います^^

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

可愛い写真を撮るために

こんばんは^^

今日はビビンのトリミングの日でした。

家に帰るとお決まりの撮影会。

b826.jpg

ちょっと暗いかな~

b827.jpg

耳が裏返ってるし

b828.jpg

あ~、目の前のおやつが写ってしまいましたね(^_^;)

b829.jpg

あ~あ~、
我慢できなくて立ってしまいましたよ(;一_一)

b830.jpg

最後はこんなんになってしまいました~。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

面白い列車

こんばんは^^

先日、訪問先で面白い列車の写真を
見ました。

こういう列車が走っていたら
写真を撮りたくなりますよね~。

b825.jpg

ビビンを列車の上に乗っけてみました。

b824.jpg

EXILEのメンバーになれたかしら・・・?

ビビンが一番デカイ(^_^;)


明日から3連休という方が多いのではないでしょうか。

連休を楽しんでくださいね!

私は1日だけお休みで後は仕事です(;一_一)



ポチっとお願いします。


にほんブログ村

時間の節約

こんばんは^^

最近はとても忙しいので
どうにか時間を有効に使えないかと考えた結果

b820.jpg

ブログを見て
録画した韓ドラを聞いて
ビビンとコミュニケーションをとる
3つのことを同時にしようと考えました。

パソコンを床に置いて
ビビンを私の足の上でくつろがせ
リモコンを近くに置き

さて

ブログを見ようかなと

b821.jpg

お留守番が長かったビビンは甘えたいらしく
ブログを見る邪魔をするので
マウスが触れません。

b822.jpg

b823.jpg

あの~、目が怖くなってきてますけど~。

韓ドラはずっと見ているせいか、
何を言っているのかがなんとかわかるので
聞くだけです(^_^;)

やっぱりパソコンを置く台が必要かな~。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

公園にイノシシが・・・

こんばんは^^

体調を気遣ってのコメントありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが
だいぶ良くなりました^^

いつも散歩に行っている公園に

なんと

イノシシが出現!

b818.jpg

どこにいるかわかりますか?

かなり向こうの方にいますので拡大してみました。

b819.jpg

これでもわかりにくいですよね(^_^;)

子どもを遊びに連れてきている親たちも写真を
撮りまくってました。

以前、おっちゃんがこの公園でシカを見た
と言っていましたが

おっちゃん 曰く

絶対にシカも出るって。

チョウもいるしイノシシも出現したし
シカだって絶対にいるやろ

イノ シカ チョウ だからね。

(゚∇゚ ;)エッ! それ、花札・・・よね。

わけわからんのですけど・・・。


いつも来ている公園なので
散歩をするときは気をつけないといけませんね~。

突進してきたらビビンを抱えて逃げないと!

全力疾走する体力あるかしら・・・・。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

ものを買うときは捨てることも考える

こんばんは^^

最近調子が悪くて昨日の夜から
寝込んでました(^_^;)

やっぱり年かな・・・。

捨てるものも少なくなってきた我が家ですが
今回はアイロン台を捨てようと思ったら
大きすぎて、指定袋に入らない(;一_一)

結局、アイロン台ごときで捨てるのに300円もかかりました。

今度から指定袋に入るものを買うようにしなくては!



さて先日、我が家にお客様が。

さぁ、ビビン、誰に遊んでもらう?

b815.jpg


b816.jpg


b817.jpg

あれ~?
ビビンの大好きな
おっちゃんのとこにはいかないの?


ポチっとお願いします。

にほんブログ村

おっちゃん祭り

こんばんは^^

とても変なタイトルですが
今回が最後の旅行記となります。

この旅行はビビンのための旅行ではなく
おっちゃんのための旅行みたいになり
ひとりはしゃいでいました。

b811.jpg

b812.jpg

拡大するとこんな感じです。

b813.jpg

葉っぱを追いかけては口にくわえるビビン。

b814.jpg


2日目は大雨で結局どこも寄らずに
帰りました(;一_一)

ビビンにとっては初めての旅行でしたが
車が大嫌いなので
この旅行が楽しかったかどうかはわかりませんね~。

ドッグランに行っておもいっきり走ったほうが
ビビンにとっては良かったかもしれません(^_^;)

おっちゃんにとってはビビンとの初めての旅行で
嬉しかったようです



明日は強力なライバルが出現する予定です^^


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

抗議の粗相

こんばんは^^

11月、12月はとにかく忙しいです。

1日36時間あればいいんですけどね~。

ビビンのトイレのことですが、
反抗期と思っていた粗相。

反抗期ではなくて抗議の粗相でした。

旅行ではメッシュを外してもトイレトレーに
ちゃんとできたので
帰ってからもメッシュを外していました。

それからあちこちで粗相をするようになり

もしかしてメッシュをしてないから?

と思い、メッシュをつけると
きちんとトレーにするようになりました。

結局メッシュをつけてよ~、という
抗議の粗相だったんですね~。

犬のきもちって難しい~。

今日は、暖かかったので久しぶりに
散歩に行きました。

時間もなかったので短めの散歩です。

b809.jpg

b810.jpg

風に吹かれながら何を考えてるんでしょうね~。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

快適な寝床

こんばんは^^

昨日の続きですが、早速ゲージを取っ払って
クレートに変えてみました。

b805.jpg

スペースもゲージほどとりません^^

もうちょっと中を覗いてみると

b806.jpg

サイズの大きいものを購入したので中は広いです。

電気カーペットも敷いているので暖かいです。

あっ、陽がさしてきましたよ~。

b807.jpg

ビビンにとって、快適生活になれば
いいんですけどね♪

旅行の続きです。

今週いっぱいいけるかな~。

今回の旅行は 温井スプリングス に
泊まりました

温泉もあり、ワンコとも泊まることができます。

但し、ワンコ用グッズは置いていません。

ゲージ代わりのベビーベッドはあります。

部屋食ではないのでワンコはお部屋に置いて
食べに行かなければなりません。

食事はこんな感じ。

b808.jpg

撮りそこなった料理もあります(^^ゞ

美味しかったですよ(^O^)

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

掃除が楽になったリビング

こんばんは^^

うちのリビングは前に比べてものがなくなりました。

その結果、掃除がしやすくなり、ビビンが広く遊べるように
なりました。

今はゲージをとっぱらってビビンをフリーでお留守番させる
ことを目標にしています^^
ゲージがなくなる分、広く使え、掃除も楽になりますよね。

問題はビビンのトイレです。
トイレのお話はまた今度。

旅行の続きです。

引っ張りますよぉ~^^

b803.jpg

ここは温井ダム周辺にある公園です。

ビビンとツーショットのおっちゃん。

これ、顔はぼかしてますが、
おっちゃんの顔が気持ち悪いくらい

満面の笑み 

ビビンとのツーショットが嬉しいのか、
それとも
宿泊するホテルの食事を考えているのか・・・。

ホントは見せたいんだけどゴメンナサイね~。

ここでも紅葉は綺麗でした!

b804.jpg

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

反抗期?

こんばんは^^

先日もお祝いのメッセージありがとうございました!

ビビンもおっちゃんも大変喜んでました^^

最近、反抗期なのかわかりませんが、
粗相まくりです。

昨日の夜から今まで1度も成功してないのです。

今朝なんか布団の上ですよ(;一_一)

今まで粗相の少なかったビビンなので
どうしたらいいものか・・・トホホですよ。



旅行の続きです。

広島県の三段峡に行くまでには中国自動車道を通ります。

行く途中、山口県で唯一ドッグランがある
鹿野サービスエリアに立ち寄りました。

中国自動車道はあまり車も通らないのでドッグランも

がら~~~ん。

ここでのビビンのはしゃぎぶりがスゴイです。

b799.jpg

b800.jpg

b801.jpg

b802.jpg

紅葉が綺麗なドッグランでした。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

旅行の荷物はシンプルに

こんにちは^^

まずはビビンからお礼を!

b794.jpg

メッセージをビビンにも読んで聞かせました。
とっても嬉しかったです^^

11月11日はビビン、13日は旦那の誕生日なので
一泊旅行をしました。

ビビンにとっては初めてのお泊り旅行です。

旅行に行くときはなるべく荷物は少なめに
まとめます。

コスメ類はかさばるので
1泊2日、または2泊3日用のコスメを買っていきます。
コンビニでも売ってますよね^^

2人なのでいつものように小さ目の鞄をひとつ。

ビビンの荷物が結構あるのですが
クレートの中にまとめて入れました。

広島県の三段峡に紅葉を見に行きました。

b795.jpg


b796.jpg


b797.jpg


b798.jpg

紅葉は今が見頃でとても綺麗でした^^

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

祝 1歳!

2011 11 11に生まれました。

b790.jpg

b791.jpg

b792.jpg

b793.jpg

1歳になったビビンもヨロシクお願いします♪

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

冬の手荒れには

こんばんは^^

冬になると手荒れがひどくなってきます。

ビビンがうちにきてから手を洗う回数も増え
乾燥肌の手は凄いことになっています。

今、手に塗っているのはこれ

b785.jpg

ビビンが手を舐めるので、
なるべく害のないものと思い、
バーユを塗っています。

バーユっていいんだけど、手が油っこくなります。

他に何かいいものをご存知の方は教えてください^^

あっ、バーユの隣にあるものは
ちょっといい気分になる水です(^^ゞ


ちょっと前に散歩に行ったときのこと。

風が強くて耳がすごいことに

b786.jpg

突然

b789.jpg

どうした、ビビン。

ビビンの先には

b784.jpg

こんな感じで掃除をしているおっちゃん、おばちゃん。

普通なら怖がらないんですけど
どうもヘルメットがいけないらしい。

でも、みなさん犬好きみたいで

「おいで、おいで~」

そしてビビンも

b787.jpg

やっと行く気になったと思ったら

突然、おっちゃんの1人が


「はっ、はっ、はーーーっくしょんんっ、ちきしょーっ」


それを聞いたとたん

b788.jpg

あらら・・・。

結局、引き返しました。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

インターネットラジオ

こんばんは^^

最近は出かけるときも家に居るときも

インターネットラジオをよく聴いています♪

私が利用しているのは ここ

FMみっきぃや湘南ビーチFMはお気に入りです。

車で出かけるときはタブレット端末で年代別音楽
を聴きながら行きます。

無料でいろいろな音楽が聴けるので便利ですよね!


腰の調子も良くなってきたので
ビビンをお散歩に連れていきました。

b781_20121108230140.jpg

ご機嫌さんですね♪


b782.jpg


な、何よ。


b783.jpg

うっ・・・字まで大きい。

えっと~、それは影ですから!


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

2013のシステム手帳

こんばんは^^

先日の隠し文字ですが、
お忙しい中、頭を使ってくださって
ありがとうございました!

(^ー^* )フフ♪へいじごうさん、正解です^^

b781.jpg

い、いらないと思うよ・・・。


来年のシステム手帳を購入しました。

ほぼ日手帳です。

b776.jpg

今回はカバーも替えて、

チャックがついてるものにしました。

ご丁寧なことに
システム手帳を入れる袋までついてきました。

b777.jpg


寒くなってきたせいかビビンは寝る時間が
多くなってきたような気がします。

私の膝の上で寝ていますが
b778.jpg

全然起きないので
アップの写真を撮ってみました。
b779.jpg

シャッター音が鳴っても
起きる気配なしです。
b780.jpg

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

何が隠れてるでしょう

こんばんは^^

昨日、今日のコメントでお気づかいいただき
ありがとうございました^^

完治とまではいきませんが、よくなってきました^^

年をとってくると体もコチコチになりますが
頭もコチコチになってきます。

そこでちょっと頭の体操を!

ご存知の方はスルーしてくださいね。

今年の国体があった場所です。

b773.jpg

この中に文字が隠れています。

何て書いてあるでしょう?

私はかなりのコチコチ頭でした(^^ゞ

昨日は座イスから落ちてしまっていた
ビビンですが、
今日はお気に入りのひざ掛けを振り回してました。

b774.jpg


b775.jpg

相変わらずお転婆お嬢ですね(^^ゞ

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

捨てられなかった鞄

こんばんは^^

ギックリ腰なんですが、
昨日よりは少し良くなりました。

この時期は寒くなってギックリが多い
らしいですよ。

気をつけましょう!


相変わらずポンポン捨てていますが

どうしても捨てられなかったもの。

この鞄(^^ゞ

今年の秋からまた仕事用に使ってます。

b771.jpg

使えば使うほどいい感じにはなってきて、

A4サイズが入り、とても便利なのですが

重いです。

腰が悪いのでちょっときついかな・・・。


昨日の記事でも書きましたが
座イスの上がとても気に入っているビビン。

とうとう今日は



b772.jpg

座イスから落ちて寝てました。

爆睡中です。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

アイタタタタタ

こんばんは^^

重い物を持ったわけでもないのに
やってしまいました。

ギックリ腰です。

癖になってしまってるみたいですね~。


昨日、ブログを更新していたら

地響きのような音が。

後ろを振り返ると

b770.jpg

∑( ̄ロ ̄|||)

お犬様は座イスの上でひざ掛けを敷いてスヤスヤ寝てる

おやじは床の上でipadを布団代わりにして寝てる


あの地響きのようないびきの中でも
平気でスヤスヤと寝ていらっしゃる

さすが

お犬様!

カミナリが怖くないのは普段から
鍛えられてるからでしょうね~。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

ちょっと大きすぎたかな・・・

こんばんは^^

私たちのものはかなり減ってきて
シンプルになってくる一方、ビビンのものが増えてきて
ビビンだけがゴージャス生活に(^^ゞ

クレートを購入しました。



もしかしてデカすぎた?

b768.jpg

とりあえず、奥の方におやつを置いてみた。

b769.jpg

足だけ残して
必死におやつをとりにいくビビン。

動画を撮ってみました。




おやつは無事にとれたようです。

写真はありませんが
あのおっちゃんがこのクレートの中に頭を
突っ込んだことは言うまでもありません。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

カートを購入しました

こんばんは^^

先月は燃えないゴミ8袋

今月は燃えないゴミ8袋+扇風機
を捨てる予定です。

なのに、ビビンのものだけが増えていく~(^_^;)

ず~~っと迷っていたカートを購入しました。

b764.jpg

天使のカート Mサイズ

嫌がると思っていましたが、
すんなりカートに乗ってくれました。

b765.jpg


おっちゃんに押してもらいました。



b766.jpg

うわぁ~~~、にあわね~~~~。

これ見て思ったのが、もっと年をとったときに
買物にも使えるかも。

今でもいっか。

あ~あ~、またこんなことして。



b767.jpg

もっとおとなになってくださいな。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

はんこを作りました

こんばんは^^

今日、先日とみなさまのブログに訪問した際には
ハロウィンの記事が多くてとても可愛かったです^^

ハロウィン、クリスマスをすっとばして
年賀状用のはんこをつくりました。(←季節感のない女)

ご存知の方も多いとは思いますが

 ここ  で簡単に作ることができます^^

b763.jpg

こんな感じ。

大きくすると

b762.png

こんな感じ。

今回は年鑑を作るコーナーがあったので

ビビンの 年鑑 を作成しました。

時間がない方は年鑑はすっとばしてくださいね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村
