

可愛いお客さま

こんにちは^^

ちょっとだけおひさしぶりです。

今日はお仕事でとても可愛いお客さまが
いらっしゃいました。

ママとおばあちゃんと一緒です。
おばあちゃんと言ってもとっても若いおばあちゃんです♪

動物が大好きということで、ビビンにも少し

協力してもらいましたが・・・。

b754.jpg

b755.jpg

b756.jpg

b757.jpg

b758.jpg

b761_20121031164502.jpg


n760.jpg

b761.jpg

立ってまで食べ物を要求するビビン。

やめてくださ~~~い。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

飾りたくない写真

こんばんは^^

新車にして3ヶ月が過ぎました。

最近は車を購入すると花束をくれ、

納車式をやってくれるんですね。

そしてご丁寧にカレンダーも作ってくれました。

新旧の車の中央に花束を持った旦那。

このときの旦那はジャージに草履姿。

b751.jpg

このカレンダー絶対に飾りたくないよ。

b752.jpg

背景は桃色でハートマークだし。


なので

こんな感じに変えます。



b753_20121026224440.jpg
After


ビビンが車を購入したみたい^^


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

時間に正確な女

こんばんは^^

寒くなってきましたね。

この日曜日に新しいエアコンが届きます♪

夏前よりもこの時期が一番お得に買うことができるかも!

思っていたよりも安く買えたました^^


夜ごはんのときのこと。

ビビンさん、とにかく時間に正確すぎる。

うちの方では夕方6時にどこからか音楽が鳴ります。

寝ていても、遊んでいてもその音楽が鳴ると

b748.jpg

まだ鳴ってないよ。



b749.jpg


とにかくしつこいくらい私の顔をじーと見ます。

b750.jpg

シャキっとお座りされたら
ご飯の用意をします^^

私が居ないときに音楽が鳴ったら
ゲージの中でどうしてるんでしょうね~。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村

アーモンド効果

こんばんは^^

2,3ヶ月前にテレビでアーモンドを食べると
痩せるような放送があったので
早速、買おうとスーパーへ。

すでに売り切れ。

当分アーモンドは買えないなと思っていたら
仕事で訪問先の豆屋さんからアーモンドをいただきました。

1日10粒くらい食べていたら、
偏頭痛がしなくなった。

アーモンドが良かったのかわからないけど
私の偏頭痛、ひどい時には吐き気がするくらい
だったんですけどね~。

今はスッキリですよ(^O^)

でも・・・・・痩せてない(;一_一)


今日はビビンではなく

訪問先のみかんちゃんの写真を撮ろうと思ったら

みかんちゃ~ん

b745.jpg

みかんちゃ~~ん

b746.jpg

み~か~ん~ちゃ~~~ん

b747.jpg

シャイなみかんちゃんはこっちを向いて
くれませんでした(^^ゞ

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

やってしまいました

こんばんは^^

昨日のこと。

どうしても見たいDVDがあって
ネットでレンタルしました。

怒涛の27枚・・・・・をポチっと(^_^;)

54時間・・・・・か。

ここ最近、毎日ブログを更新していますが
更新がとぎれるようなことがあったときは

あ~、おばちゃん、DVD見てるんだな

と思ってください(笑)


ビビンは室内ドッグラン(リビング)を満喫しております。

b743.jpg

軍手で遊んだり~

b742.jpg

ボールで遊んだり~

b744.jpg

まったりしたり~

少しくらいDVDを見てもいいよね?


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

インテリア家具は動かしやすいものを

こんばんは^^

我が家は2年近くソファ無しで過ごしてきました。

年をとってくるとやはり背もたれになるものが必要。

今回、ソファを買うべきどうかすっごく迷いましたが
結局、掃除しやすく、軽く、捨てやすいもの
として 座イス にしました。(←うわ~、ババくさっ)



b736.jpg

昨日あんなにガリガリしてたビビンが
昼間は座イスの上で寝ていました。

可愛いな~、なんて思っていたら

夜は

b738.jpg

毛布かかえて、軍手も持ってきてる姿は
まるで おっさん。


座イスを自分のものにし
このふてぶてしい態度。

b739.jpg


これじゃホントおっさん犬だよ。


b740.jpg

あー、あー、また掻いた足を臭ってるし。

b741.jpg

ビビンのための部屋だからしょうがないか。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

リビングを遊べるスペースに

こんばんは^^

今日は朝からリビングの模様替えをしました。

まずは大きいダイニングテーブルを解体して

仕事部屋に移動。

b731.jpg

購入したタイルカーペットを敷く。

このカーペットは思ったより高級感があって

良かったかな。

b732.jpg

こんなん適当に敷けばいいじゃん

と言う私に

少しでもずれていたら後で大変なことになる

と変なところで几帳面になるおっちゃん。

敷けたところでビビンをゲージから出すと

クンクンタイム。

b733.jpg

クンクンだけなら良かったけど

いきなり

b735.jpg

ぎゃぁ~~~、ガリガリはやめて~~~。



仕事部屋にあった小さいテーブルとチェアをセッティング。

b734.jpg

リビング が ビビング となり

ビビンが遊びやすいようにしました。

これでボール遊びも前よりかは思いっきり

できますね♪


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

規則正しい生活をすると・・・

こんばんは^^

昨日の散歩中にふと思ったこと。

うちのビビンさん、なんでこんなにスレンダーなんだろ。

羨ましい。

b728.jpg

やっぱりあれですか。

1日のご飯の量とおやつの量と時間が決まってるから?

適度な運動をしてるから?

適度な睡眠をとってるから?

若いから?

最後の若さはもうどうしようもないけど

結局は規則正しい生活をすれば

少しはこんな体になるかもね~。

羨ましい限りですわ。

b729.jpg


そ、あなたのこと。

ビビンさん、おっちゃんと母さんの健康管理をしてくださいな~。


簡単更新です(^^ゞ


ポチっとお願いいたします。


にほんブログ村

そんなに買ってどうすんの!

こんばんは^^

先日のこと

前々記事でおみやげに軍手をビビンに

持って帰ってきたおっちゃん。

小遣い貰ったばかりで大きく出たのか

またもやビビンおみやげ、と買ってきたもの


b721.jpg


(゜ロ゜)ギョェ
1ダースの軍手・・・。

その軍手をビビンの前に置いてみる。(←1ダースも置くなよ)

b727.jpg


かぶりついてます。

b723.jpg



とりあえず何枚か確保したみたいです。

b724.jpg



余った軍手を1枚でも取ろうとすると

b725.jpg

取り返しにくる。

1枚も渡したくないらしい。

親に似てか案外ケチなお嬢だ。


リビングが・・・
あーあー、軍手祭りになってるよぉ・・・。

b726.jpg

こんなに軍手を買ってきてどーすんのよー。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

思い出の品を捨てる

こんばんは^^

やっと捨てることができた

韓流グッズ(笑)

DVD、ポスター、プレミアムBOXなど

おばちゃんの宝物だったんだけどね(笑)

韓国も何度行ったことか・・・。

韓国旅行で一番大変だったところはここ。

ツアーじゃないから行くのに苦労しました。

c0041281_1872465.gif

これがわかればあなたも韓流好きよ♪

この頃は本当に楽しかったな~。



b720.jpg

えっ、あっ、楽しいわよ~(*^_^*)


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

シンクを洗うとき

こんばんは^^

前にも記事にしたことのあるうちのキッチン。

三角コーナーは邪魔になるのでありません。

b719.jpg

このシンクを洗う時は排水溝ネットを利用しています。

以前、テレビで見てから便利なだと思い、ずっとそうしています。

新しい排水溝ネットに洗剤をつけてゴシゴシ洗ってから

排水溝にネットを装着します。

スポンジがひとつ減っていいですよね♪


先日、おっちゃんがビビンにおみやげを持って

帰りました。


ワンコって靴下は好きだけど、軍手ってあまり

聞いたことないですよね。

b716.jpg

軍手がおみやげっていうのもどうかと・・・(^^ゞ

b717.jpg


そうすると不思議なことに軍手をお口に入れて

るだけ。

b718.jpg


振り回すわけでもなく、舐めるわけでもなく

遊ぶわけでもなく、お口に入れるだけ。

なんなんでしょうね~。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

捨てようと思ったのに・・・

こんばんは^^

相変わらずばっさばっさと捨てる毎日ですが

中には反対されるものもあります。

b714.jpg

旦那のお気に入りのもの
ちなみにこのビール、中身は空です。
入ってたら捨てませんけどね。


b715.jpg

捨てようと思ったら
ビビンが気に入ってしまったもの

b713.jpg

捨てようと思った
この犬の置き物を使って
ビビンにやきもち焼かせようと
幼稚なことを始めるおっちゃん。



b711.jpg

ビビンはわかってるって。

まだやり続けるおっちゃん。

b712.jpg

やきもち焼かせるどころか
無視されてしまうという
無残なな結果となりました。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

タイルカーペットの良さ

こんばんは^^

久々にインテリアらしきものを購入しました。

ビビンがあまりにも飛びます飛びます状態なので
足腰に悪いと思い、タイルカーペットを購入。

今回購入したのは東リの洗えるタイルカーペット。

ビビンもおっちゃんもいつ粗相をするのかわからないので(^^ゞ

タイルカーペットだと粗相をしたところだけを
簡単に洗えて干せるからいいですよね。

※おっちゃんの粗相は食べてるときポロポロこぼす
ってことでビビンと同じ粗相ではありません。

タイルカーペットの場合、はいだところは穴あき状態に
なるので予備を必ず準備。

リビング改造したときに写真をアップしますね~。


さて、先日、午前中にトリミングに行ってきました。

いつも行っているところが移転して
海の見える美容室になっているので眺めがとっても
良いです。


b709.jpg

目線がおやつの方向に(^^ゞ

b710.jpg

女の子らしくまつ毛がポイント♪


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

シンプル計画はどうなったの?

こんばんは^^


今日絶対にやるはずだった



リビング大改造が・・・



こちらへと変更に・・・








b708.jpg




誘惑に負けましたのよ。




でも、着々と捨てております。



今日は酔っぱらって

いえ、ほろ酔い加減なので

超簡単更新で♪



こんな更新でも押してやろっか
って思う親切なお方はポチっと
お願いします。


にほんブログ村

ストレス

こんばんは^^

最近、ストレスがたまっていると思われる
私とビビン。

今日は一緒に出かけて
私は仕事へ
旦那とビビンは海散歩に行きました。

ビビンはストレス解消になったんじゃないかな。


b700.jpg

b701.jpg

b702.jpg

楽しそうに波と戯れるビビン。


母さんも
白いワンピを着てビビンのように
波と戯れてみたいわ~。

b705.jpg

(#`-_ゝ-)ピキ あっ、そう。



途中でトンビにエサをあげているおっちゃんが

b706.jpg

b707.jpg

ビビンも気になっているようでした♪


私のストレス発散は

食にむけられている・・・。

見苦しい・・・腹に・・・(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

ふわぽかあったかマット

こんばんは^^

朝晩、少し寒くなってきたので
ビビンに温感マットを購入。

ペットの体温のみで暖かくなるマットらしい。

本格的な冬でもないので今はこのくらいで
いいかなと。



においを嗅いだり、ガジガジして確認する。

b650_20121012204457.jpg



その上に乗ることもなく、
動かして
私の足の上にマットを強引に置くビビン

b651_20121012204457.jpg



しょうがないのでビビンを抱きかかえてその
上に置いてみた

すると

b652_20121012204456.jpg


そして
ぐーすかぐーすか寝た。

結局私の足の上で寝るのか・・・。

b655.jpg


ちょっと使い方が違う気もするけどね。



私が椅子に座るとこの状態。

b654.jpg

お願いだからフツーに
使ってくださいな~。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

警官の微笑み

こんばんは^^

新しい車になってからエコ運転を気にするように
なりました。
燃費もよくなりますからね^^
エコ運転は環境にもいいけどお財布にもいいようです。


今日、仕事で運転しているときのこと。

左斜め前に三脚のようなものを発見。

大丈夫だと思ったけど、すぐにメーターを確認。

大丈夫よね・・・。

すると、先の方で警官2人が
にやにやしながら見ている。

ヘ( ̄□ ̄;)ノ エー、うちか!

その2人を通り越したのでほっとしたら、
またもやその先にニヤニヤした
警官が2人・・・。

ヘ( ̄□ ̄;)ノ やっぱりうちなんか!

と思ったら、どうやら後ろの車のよう。

しかもトラックくん。

でもですね、ニヤニヤしながら違反車を
止めるっていうのはどうなんでしょうね~。

仕事を終えて帰るとき、
またもや三脚のようなもの。

おいおい、反対車線もやるんかよ!

皆様、もしも私地方にお越しの際には
お気をつけくださいね。

年末年始でも平気でやりますので。


今日のビビンは
気持ちよさそにスヤスヤお眠りです。

b647.jpg

手を近づけてみると

b648.jpg

さすれ、と足をあげる。

なんてわがままなお嬢様でしょ。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村

マナーの悪さ

こんばんは^^

最近ふと思うマナーの悪さ。

仕事であちこちいろいろな所に出かけますが

山道を通ると、自然がいっぱいで良い所なはずなのに

ゴミもいっぱいです。

ゴミってゴミ箱に入れる物

であってゴミ箱が

なければ持って帰ればいいのに、っていつも思います。

うちのところだけですかね?皆様のところはどうですか?

公園の放置うんPが多いこと。

芝生はワンコ禁止のところがあるって

以前の記事に書きましたが、これもマナーが悪ければ

納得かな、と思ってしまいます。

b645.jpg


話は変わりますが、

以前にティブロンの独り言のティブロンさんが書かれていた

記事で

The Yellow Dog Project

Japan_20121007202238.jpg

このプロジェクトは他の犬と挨拶をする
準備ができていない犬たちや、
他の犬に近づいてほしくない犬たちがいること
を認知してもらい、配慮してもらえるよう
呼びかける取り組みで
スウェーデンが発祥の地。
世界各国で広がっているそうです。

私もワンコと一緒に暮らして間もないので
このようなことはあまり知りませんし、
いろいろな方のブログを見て、
日本はかなり遅れているような気がします。

日本でも広められたらいいですね^^

このポスターは無料でダウンロードできるそうです。

The Yellow Dog Project
で日本の国旗のマークをクリック。

Face book

私の説明ではわかりにくいかもしれないので

ティブロンさんの
The Yellow Dog Projectの記事
を見たらわかりやすく説明されてます^^


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

ひしっと握っている可愛い手

こんばんは^^

ちょっと前に近くの公園に散歩に行ったときのこと。

双子のかわい~い兄弟の1人がとことこ

ビビンに近付いてきました。

2歳くらいかな?

この双子ちゃん、なんでも真似をするのよね。

1人がこけると、もう1人はわざとこけて

可愛いったらありゃしない(^○^)

b642.jpg

こんな感じで2人でビビンを触ってる。

ちょっとアップにしてみました。


b643.jpg

おぉー、ひしっとビビンの手を握って

もう1人の子もその上から握ってる・・・。

とっても可愛かったですよ^^

でもね~、ビビンはびびりまくり大変でした(^_^;)

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

可愛いお洋服が届きました

こんばんは^^

いちごみるくの日常

いちごみるくのママさんのShop

makyoae*手作りわんこ服*のShop

から購入したお洋服です。

カジュアルな感じでイメージ通りの

とってもお洒落なお洋服でした。

b634.jpg



この服を着てみのりの丘に行ってきました。

b641.jpg

ここは梨園、ぶどう園、その他農業体験やそば打ち体験
などもでき、宿泊施設もあります。


b638.jpg

秋ですね~。


b636.jpg

怖がることもなく
初めてにわとりと挨拶をしました。


b639.jpg

スリーショットです(^_^;)


b637.jpg

階段を必死で駆け上がってます。


b640.jpg

自然がいっぱいでとてもいいところでした。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

運動会のお弁当

こんばんは^^

今日は運動会に行ってきました。

私は応援とお弁当を食べるだけでしたが(^_^;)

でも、お母さんって凄いですよね~。

子どものために昨日からせっせとお弁当作り。

b630.jpg

仮面ライダーのお弁当ですよん。

b631.jpg

お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん

たちと一緒に競技やダンスをしている子どもたちの

笑顔を見ると、こっちまで幸せな気分になりますね~。


でも、帰ってくるとビビンは放ったらかし

にされたせいか

ゲージの中はぐちゃぐちゃでした(^_^;)

b632.jpg

仕事に出かけてるときはぐちゃぐちゃにしない

んですけどね。

置いてかれたって思ったんですかね~。


今日も簡単更新です。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

後悔しない

こんばんは^^

最近、よく聞かれるのが

「そんなにバンバン捨てて後悔しませんか?」

後悔したことは1度もございません。

というか、必要ないものを捨てるので

捨てた事を思い出しもしないのです(^_^;)



3連休の方が多いですよね。

うちは2連休ですが・・・。

そこで思いついたのが



「よし!鹿児島へ行こう!」



じゃん



b624.jpg


鹿児島物産展に行って

美味しそうなものを買ってきました。



いったつもりです。



b625.jpg

超簡単更新です^^


ポチっとお願いします


にほんブログ村

イスの上にものを置くな!

こんばんは^^

このマッサージチェア明日いっぱいでお別れです。

引き取り先は決まっているので安心です。



b621.jpg


マッサージチェアがかぶっているのは

ファッションのための帽子でもなく

オヤジの短パンです。

このマッサージチェア、いつもオヤジの短パン置きに

なっています。

なんで、いつも斜めに置くのかがわからん。

オヤジの短パン置きだけに使うにはスペース

がもったいないので、あげることにしました。


今日のビビンさん、

食べ物の匂いを察知しました。

b622.jpg

さつまいもとわかったみたいですね。

そしてさつまいもを食べるときが

一番おすわりがキリッとしてます。

目も違います。

耳は裏返ってます。



b623.jpg


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

この冬の暖房器具は?

こんばんは^^

この冬は石油ファンヒーターをやめました。

ファンヒーターだと床に置かないといけない。

灯油を運ばないといけない。

灯油を置くスペースをなくしたい。

と言うことで

エアコンだけにすることにしました。

今のエアコンは古いので燃費も良くて

少しいいものを選びたいと思います。


今日、家に帰ってくると

b617.jpg


(゚∀゚;)

ひゃ~、まっくら

明るくして出るの忘れた!

電気をつけると

b618.jpg

ゲージの中から鼻が・・・

b619.jpg

( ̄ △ ̄;)えっと~

誘われて、回っている魚を見てきたのよ。

b620.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今度は明るくしていくね~。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

必要のないカバー

こんばんは^^

トイレカバーとペーパーフォルダーのカバーって必要?

と思って取っ払ったらとてもスッキリしました。

b614.jpg

カバーって何のためにしたんだっけ?

洗濯も大変だし取っ払って良かったです。


以前にも記事にしたことあるんですが

ビビンさん、とにかくジャンプがスゴイ。

あまりすると足腰が悪くなるのではないかな

と思い
b615.jpg

カルシウムを購入しました。

カリカリにふりかけて食べるそうです。

b616.jpg


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

コメントのお返事が遅れておりますm(__)m

ショックな出来事

ゆっくりゆっくり のアプリンちゃんが虹の橋のたもとへ旅立たれました。

ちょっと前まではあんなに元気だったのに・・・

どうしてこんなことになってしまったんだろうね・・・

旅立つにはまだ早すぎるアプちゃん。

パパ、ママにたくさん愛されたアプちゃん。

心よりご冥福をお祈りいたします。




コメントありがとうございます。

お返事がちょっと遅れておりますm(__)m




にほんブログ村

捨てたいけど捨てられないもの

こんばんは^^

昨日の台風はかなり強風のようでしたが

大丈夫でしたか?

捨てたいけど捨てられないもの・・・

キッチン編ではこちらの皆様です。

b613.jpg


いろいろ整理していたら出るわ出るわ。

意外とストローが少なかったです。

割り箸5つ、輪ゴム5つ以外はすべて処分です。




今日はビビンの散歩の様子を

b608.jpg

すっかり秋の空ですね~。

b609.jpg


b610.jpg

あ~、ゴメンゴメン。

b611.jpg

向こうの方に兄ちゃんたちがサッカーをやっています。

影がキョンシーみたい^^


b612.jpg

ホントね~。

今日は心地よい風だったね♪

ポチっとお願いします。


にほんブログ村
