

母さん、しつこいよ

ただの1、2時間のお散歩なのにまるで3泊4日くらいの

温泉旅行にでも行ったかのように3日も記事を

書き続けているビビン母です。

b181_20120731191637.jpg

もうちょっとだから。



b173.jpg
レトロな門司港駅


門司港駅の前には噴水があります。
b174.jpg




行きたくないような素振りを見せるビビンさん。

b175.jpg

他に話をそらしてみる。




b176_20120731191634.jpg

ざざーっと遊ぶ振りをして戻ってきて

このお顔
b177_20120731192047.jpg



レトロな乗り物発見。

b178_20120731192046.jpg


b179_20120731192045.jpg

水上レストランのところで
b171.jpg




b170.jpg

上からか下からか迷いましたが一応女の子なので

上(口)から放水してみました。

放水しているように見えます?



最後は

b180_20120731192044.jpg


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



恋人たちの聖地

門司レトロの散歩の続きです。



どこにでもあると思いますが、

門司レトロにも「恋人たちの聖地」があります。

それが ここ

b166.jpg
ブルーウィングもじ です。

ここははね橋なので1日に何回か橋が跳ね上がります。

この日もちらほらカップルが居ましたね。

「恋人たちの聖地」って言ったって

もう私にとっては遥か遠い昔の話です。

今は「夫婦の墓場」を探さなくっちゃ って感じですか・・・。



ここでビビンを高くあげてみました。

ちょっと前の記事では下関側から見た

下からと上からの関門橋でしたが

見たい方は ココ



今回は門司側から見た




b167.jpg

ブルーウィングの後ろにある

関門橋の上に乗っかてるビビンです。




ちょっとおまけで

橋を渡りきるビビンと旦那を撮影してみました。

旦那の頭に興味を持った方もいらしたので(笑)

b172.jpg


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



バナナの叩き売り

今日も日中とても暑かったので

夕方から門司レトロに散歩に行きました。

名前の通り、レトロな感じで良いところです。

b157.jpg
国際友好記念図書館

b158.jpg
旧門司三井倶楽部

※旦那の頭 気にしないでください。


b159.jpg
旧門司税関



そして


旦那がビビンに


「ビビン バナナ 行こっか」


ビビンはもう大喜び。

(ビビンはバナナが大好きなのです。)


b160.jpg


走ってます。

b162.jpg

浮いてます。



b163.jpg

やっぱりバナナ大好きなんだね~・・・






b164.jpg

あらら・・・。



b165.jpg

ここはバナナ叩き売り発祥の地なんです。


明日、バナナ食べようね^^



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコが好きな種目はやっぱり柔道よね・・・

こんばんは^^

今日はうんざりするくらいの暑さでしたね。


オリンピックが始まりました。

テレビで柔道を見ているときのこと。




うろうろしていたビビンさんは立ち止まり

b151.jpg



伏せして真剣に見だした。

b156.jpg




そして急にテレビの方へスタスタ進み

b152.jpg



b153.jpg
※テレビ回りちらかってますが、気にしないでください。


b154.jpg


だけど、気づいてしまいました。



ビビンは柔道に興味があるのではなく




b155.jpg


そう、ヒモだったんですね(ヘ;_ _)ヘ ガクッ



試合が終わって控えに帰っていく選手のヒモ・・・いえ

帯を見て大興奮です。


ワンコってホントにヒモが好きなんですねぇ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夜明けのガン見

こんばんは

今日も暑かったですね。


朝方、旦那がトイレに行こうと思ってビビンを見たら

こんな感じで

私の方をガン見。

※写真修正でかなり明るくしました、が見にくいですね(〃ω〃)
b148.jpg

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

ライオン?

って思ってしまった(笑)



まだ5時前なので当然私は夢の中なのに

旦那が写真を撮っているのもそっちのけで

ひたすら私の方をガン見。



ビビンは何を考えて私の方を見てたんだろう?


かなり気になる。





b150.jpg

こんなんだったら可愛いけど。





b149.jpg

こんなんやったら・・・。


ビビンさん、怖すぎですよ。



ポチっとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お菓子をこっそり食べる理由

以前にも書きましたが、私はお菓子を食べるときは

キッチンでこそーっと食べてます。

その理由は

決してワンコの前で食べたら可哀想とか

そんな生易しいものではありません。



今日のことです。

ビビンのことを忘れて

ついつい

テーブルにあったお豆さんの袋をあけた瞬間

b138.jpg



b139.jpg


Σ(Д゚;/)/…エエ!?



b140.jpg

私の足の上に無理やりのろうとしてます。


b141.jpg




b143.jpg


テーブルの上にのられました。




b144.jpg



そして

見つかった瞬間、お豆さんを隠し

ビビンを下に降ろすと

毛をふりみだして凄い剣幕。

b147.jpg



今度は泣き落としでくる。

b146.jpg


結局貰えないとわかった瞬間


b145.jpg


テーブルのクロスがじってます。

結局はこそーっと食べるしかないんですよ。

そして私たちがご飯を食べるときは必ず

ゲージに入れておきます。



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


戦艦大和の砲弾より怖いもの

火の山公園の散歩の様子です。

b134.jpg


ここには戦艦大和の砲弾があります。

b135.jpg


b136.jpg
(よーく写真見ると、ペロペロしてる)


ちょっとビビンさん、なぜにペロペロ?

これは食べ物ではないですよ。



銅像やカミナリは全然怖がらないビビンさんですが


ビビンがうちで一番苦手なものは・・・


これです。


b131.jpg


スチームクリーナーです。


b132.jpg



とにかくこれにははびびりまくりです。


b137.jpg


殆ど毎日プシュー、プシューとしてますが

一向に馴れないみたいですね。




ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

守護神のじっちゃんを捜しに

ビビンとおっちゃんは守護神のじっちゃんを捜しに

上の方へと歩いていきました。

b119.jpg
頑張ってます。

b120.jpg


b121.jpg

おっ、頑張って行ったね。



b122.jpg

韓国らしい銅像ですね。

b123.jpg


b124.jpg


b126.jpg


b125.jpg



やっと降りてきました。

b127.jpg


b128.jpg

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり・・・。

bb130.jpg


ゆっくり、とまったり、とまったり・・・。

b129.jpg


全然こっちなんか見てないよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

源義経 VS 平知盛 VS ビビン姫

今日も暑かったですね。


昨日の夕方の散歩の続きになりますが

関門橋の下で


源 義経のポーズ~

b112.jpg

決まってますね。





平 知盛のポーズ~

b113.jpg

決まってますね。





ビビンのポーズ~

b115.jpg

昨日はよっぽどお腹すいていたのか

いつものおすわりが横向きお座りに。

お腹すいてたまんなーい

というときのおすわりがこれ

座り方といい目といい変ですよね。

あの~

ビビンさん、

ごはんはこっちにあるんですけど・・・。



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


下~ 上~ 左~ 右~

日中暑いので、夕方から散歩へ行きました。



関門橋を下から撮ってみました。

b106.jpg




関門橋を上から撮ってみました。

b105.jpg

ビビンが大きく見えるね。





こっちは瀬戸内海側

b107.jpg





こっちは日本海側

b108.jpg




左が瀬戸内側、右が日本海側と両方が見えます。

b109.jpg




2人で何を考えているのでしょうか。

b110.jpg


そして


やがて


日が沈み、


ビビンは


バッグの中へ沈んでいく・・・おやすみなさい。

b111.jpg



火の山公園はカメラマンがちらほら

オスプレイを載せた船が通る前だったみたいですね。




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食後に必ずやる変な行動

ビビンは食後に必ずやる行動があります。

何を意味しているのかわかりませんが、

某有名な唄とともに披露したいと思います。

そんなたいしたもんではないですけど

ちょっと写真しつこいです。


b96.jpg



b97.jpg



b98.jpg



b99.jpg

ちょっと怖すぎ


b100.jpg



b101.jpg



b102.jpg



b103.jpg
また怖くなってきたよ。


b104.jpg

最後はビシっと決めましたね。


舌ペロ 空中パクパク 意味不明な行動なんですよね。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

母さん おっきいのが出たよ

ビビンが私に訴えてます。



私が夜ご飯を食べてるとき
(私がご飯を食べるときはゲージに入れます。)


b93.jpg



おかしを食べてるとき

b94.jpg

薄ら笑みまで浮かべているようでちょっと怖すぎ。




仕事に行こうと準備しているとき
(これ昨日のこと 危うく遅刻するとこでした)

b95.jpg

Σ(Д゚;/)/…エエ!?


私が何かをしているとき

うん○ を出すことができるビビン。

特に何かを食べてるときが多いかも?
(だから前々回記事のダイエットになるのか!?)

かまって欲しいからってそう出せるもんでもないと

思いますが、

よくもまぁ、タイミングをはかったように

でてくるもんだな と感心してしまいます。

私が居ない時には絶対にしないんですよね。
(チッチはします)

これはかなり助かってます。




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ガードレールの色は黄色よね?

今日は、仕事でちょっと遠出をしました。

車を運転しているときに黄色いガードレールを見て

ふと数年前の事を思い出した。



他県の友達が

「山口のガードレールってなんで黄色なん?」


「黄色が普通やろ。」


って答えると


みんな


??????????


になってました。


ガードレールってそんなに気にしないもんで

どこに行っても黄色のガードレールがあるもんだ

と思ってました。


黄色って行っても、オレンジに近いんですけどね。


b89.jpg




さて 今日のビビンは 

私の留守の時間が長かったせいか

かなり

ご立腹のご様子。


貧相な エコうちわ ができたので

ちょっとご機嫌をうかがってみた。


b90.jpg


b91.jpg


b92.jpg

あまり気にいってもらえませんでした。゚+(。ノдヽ。)゚+。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


母さん ええ加減にせんと太るよ

最近、お腹回りと顎下が

かなりやばくなってきた感じです。

ビビンの体重管理はやっているくせに

自分となると、ダメダメですね(-∀-`; )



私が隠れて

お饅頭を食べていると


b84.jpg




ハッピーターンを食べていると

b85.jpg




アイスを食べていると

b86.jpg



水ようかんを食べていると

b87.jpg



ビビンのおかげで、


2つ食べるところを1つに。


1袋食べるところを半分に。





少しはダイエットになっているはずですが


痩せないのよ・・・



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


おひとり様

散歩に行ったときのこと

他のワンコは人に対してもワンコに対しても

とても積極的なのに比べて

ビビンは全くと言っていいほどダメダメ。




こんなに小さいワンコでも

b80.jpg


b81.jpg


なぜ英語?



b82.jpg

お股にかくれてしまったり




b83.jpg

しょうがないからぐいぐい押してみたり




ドッグランでは怖がることはないんですけど

1人行動が好きみたいです。


少しはみんなと遊んでくれないかな?


bu.gif




散歩でもドッグランでもひとりを満喫しているみたいだから

それはそれでいいんですけどね^^



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


雨をパクパク

今日の天気は雨が降るのか降らないのか

わからない天気。



b76.jpg

あまりにもビビンが退屈そうにしてたので

(私のipadの上に足を置いて寝てるよ。)


天気は気になるけど

45分かけてきらら浜へGO!


b78.jpg

5分くらい歩いたところで

ぽつぽつ・・・。

これは引き上げるしかない。

急いで帰る途中、

ビビンが変な行動を


b74.jpg

雨を食べようとしてる?


b75.jpg


この行動、結構笑えました。



結局 往復車で1時間30分

歩いた時間 わずか10分


変わりやすい天気のときはやっぱり

近場に行かなくちゃね。



ビビンは雨をぱくぱく

旦那はビビンのごはんをぱくぱく ┐('д')┌

b79.jpg

食べるふりですけどね。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

世界一大きいふくの銅像と一緒に

今日の夕方はアルカポートと亀山八幡宮に散歩へ。



関門橋をバックに

b73.jpg




亀山八幡宮の鳥居のところで

b72.jpg

b70.jpg





そして、世界一大きいと言われるふくの銅像と

b69.jpg

もっと大きいのを想像しましたよね?

私もそうでした。

亀山八幡宮には「世界一大きいふくの銅像」という

垂れ幕まであるので、多分・・・本当でしょう。

毎年9月29日にはふく祭りが行われます。




亀山八幡宮なので当然亀さんもいます。

b68.jpg



亀さんの銅像と

b67.jpg




亀山八幡宮の隣には床屋発祥の地碑があります。

b71.jpg




今日の散歩はちょっとした歴史めぐりをしました。



夕方のアルカポートはワンコを散歩させる人が多くて

ドッグラン状態。

そしてビビンはそのワンコに囲まれ

ビビリ状態。゚+(。ノдヽ。)゚+。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


待ちにまった新車に乗ったらひどい目に

今日は納車式でした。

私は仕事で行かれなかったので

旦那が出席。


最近の納車する時って派手なんですねー。

店長さんをはじめ、店員のみなさんひとりひとりの

ご挨拶。

花束贈呈。

そして、新旧車の間に

花束を持ったジャージ姿にスリッパな

旦那を写真撮影。

カレンダーにしてくれるそう。



k1.jpg


そのカレンダー・・・・・



いらないかも(´Д`).∴




ビビンを連れて行って、ビビンを間に置いて欲しかったな。




そして、私は新車に乗って仕事へGO!

それからが大変。

怒涛のごとくこれでもかという雨。

山道は滝のごとく雨が流れてくる。

道路は水たまり状態。

恐怖と言うよりも 新車という2文字が私の頭をよぎる。


新車




なんとか無事に帰りついたものの

どこかおかしくなっていないか心配です。

今日みたいな日に納車だなんて。゚+(。ノдヽ。)゚+。




昨日の記事で車の上に乗りたがっていた(?)ので

ビビンを乗せてみました。(加工で)


k2.jpg


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


激写! 走っている車の上にワンコが・・・

先日の事


b64.jpg

※ビビンの写真は以前の写真を使ってます。




b63.jpg


車の上になんかいますよ。


Σ(゚ロ゚;)


ひぇーーー、ワンコ?


しかも


車 走ってるって。



b65.jpg


b66.jpg


(・∀・;)

ビビンさん、車の上には乗れませんよ。




これ、実は旦那が撮った写真なんですが、

上に乗っているワンコは作り物だそうです。

これ見たら、ビックリしますよね。




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おーい 母さん つまようじくれー

おーい、母さん、つまようじくれー


b60.jpg



b62.jpg




ビビンみたいな ガジ子 にはこのくらいのが充分なの。



今までとは違うフードを混ぜると何かにはさまるような

感じで口を

くちゃくちゃ シーハーシーハー

させてるので

食後にアストロボーンをガジさせてみました。

昨日はそのアストロボーンに口にはさまったフードらしきもの(?)

がくっついてたんですよね。

これって

つまようじ代わりになるのかな?


ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

エコなうちわ を作ってみました

 エコうちわ を作ってみました。


b57.jpg

はっきり言って

これどうなってるかわかんないですよね。

まだ物が届いてないので

完成品はお見せできませんが


こんな感じになる?



b58.jpg

家にある厚い用紙でもできないことはないと

思いますが、

私がとっても不器用なもので(〃▽〃)



うちのワンコ、

かわいい、かわいい、かわいい

と配りまくるのもいいでしょう(〃▽〃)


いろんなテンプレートがあります。

↓  ↓  ↓

テンプレート


b59.jpg

ビビンもこう言ってるんで

母、がんばるよ。



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

違うフードを混ぜたらオヤジみたいになった

ビビンを迎え入れて8カ月になります。

うちにとっては初ワンコです。

ワンコを迎え入れる準備なんか

全く整ってなかった中でやってきたので

何を用意していいのかわからず、

ペットショップさんの言われるがままに準備しました。

ワンコを迎え入れるためにかかったワンコ用品金額

ざっと

10万円

これって高い金額ですよね?(多分)


その時に購入した食事関連は

※3種類のフード(3つ違う種類を購入して混ぜたもの)

※やぎのミルク

※お腹にいいと言われる整腸剤みたいなもの

※低血糖を起こしてはいけないので水に入れる粉末

※おやつ代わりになるチューブ系のもの(←これ結構高い)

これだけのものを食べさせてきたので 立派な

胴長トイプードルに成長してきたのかも(?)

b55.jpg


今まで、胃腸も壊さず、好き嫌いもなく

カリカリフードをがっつくビビンでしたが、

あまりにも食べるのが早いため、

これ大丈夫なの?

と心配になり、先週から違うフードを混ぜてみました。

好き嫌いのない子なので、違うフードが入っていようが何も違和感なく

食べました(笑)

噛む量が増えて食べる速度も遅くなり

これでいこう、と思いますが

少し気になるのは

食べた後に、オヤジ みたいに

シーハーシーハー

口を動かしてる・・・。

まるで、


つまようじ ちょーだーい


って今にも言いだしそうな感じですよ。

フレーク系だから口の中がモゴモゴするんでしょうか。

とりあえず、様子をみてみます。



量的には足りてると思うのですが

食べた後は必ずこうなります。

b56.jpg

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ボロニーズのコロンちゃん♪

今日の訪問先には

ボロニーズの コロンちゃん がいます。

女子に見えますが、男子ですよん。

白いワンコはほんっときれいです。



b52.jpg

どことなくトイプーにも似ている感じですよね。

私が行くと必ずボールを持って


「あそぼ」ってきます。


可愛いいなぁー。


b51.jpg


今日はなんと、



ウレションまで披露してくれて



手厚い歓迎ぶりでした♪



仕事中も私の足元で



b53.jpg

ビビンと同じです(笑)




家に帰ると他のワンコの匂いがするのか

ビビンのクンクン度は200%



b54.jpg


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



断髪

私ごとではありますが、

今日

8年間長かった髪を

バッサリ切りました。




何故かって?




ビビンが私の髪の毛を食べるから。



髪の毛が長いとからまって抜け毛も多くなるんですよね。

(年だからだろ!)



髪の毛を落とさないように、落とさないように

と気をつけていたんですが・・・。



ヘッドスパもやってきました。

ヘッドスパは抜け毛効果もあるようです。



美容院から帰ってくるなり

お出迎えの喜びのジャンプ!



b49.jpg



こんなに喜んでくれるなら

あー、切ったかいもあったな。



でも





ビビンのお目当ては





私の服の チャック!


ホントに届きそうな勢い。


私って背高いんですけどねー。





b50.jpg

ビビンも ↑ 言ってくれてるんだから

よしとしなくちゃね。(多分)



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


中身よりも ひも

ビビンさーん、お届け物ですー。


b45.jpg


b46.jpg


b47.jpg


あー、やっぱし?

中身なんてどーでもええんやね。



b48.jpg


b43_20120707164247.jpg


b41_20120707164249.jpg


b42_20120707164248.jpg


b44_20120707164246.jpg




ワンコってひも系 タグ系 チャック系 って大好きですよね。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

顔が埋もれちゃう

トリミングの帰り

よっぽど眠かったのか

かなりボーっとした顔をしてるビビン。



b38.jpg


b32_20120706152326.jpg


b33.jpg


b34.jpg


b39.jpg


b35.jpg


b36.jpg


b37.jpg


我慢せずに寝ればいいものの。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おまわりさんに呼び止められる 勘違い編

ブログの最後に 拍手 ってあるじゃないですか。

あれクリックすると表示される文字に

いつも ドキドキ してしまうんですよね。



「ご当選 現金1000万円・・・」



えーーーーー、当たった?



って

勘違いおばちゃんにもほどがある?




同じ勘違いでも、今度は旦那の方

前の記事で おまわりさんに呼び止められる

話を書きました。

そのときの話は こちら

旦那は自転車通勤です。

先日、帰ってくるなり

「また、パトカーに止められたかと思ったよー」

「しかもサイレンまで鳴らすもんだからさ、びびる びびる」

「またかよーって即効止まったらさー。」
        
        ↑ ↑ ↑

パトカーが前に止まる=自転車も止める


という図が頭に叩き込まれてるみたい。

今までで5回は止められてる常習犯?です。

違反してるんじゃなくって人相悪いから単に

とめられてるんじゃないかと・・・


「今度は3人のおまわりさんがタッタッターと走ってきてさー、

 正直まじビビリまくったよ。」

police_a04.pngpolice_a04.pngpolice_a04.png

人相悪くてもビビリ野郎ですから。


「そんならさー、そのおまわり軍団はオレを通りこして

後ろに止まった 軽トラに走って行ったから、

助かったよ



へっ?

助かった

あんた なんか悪いことしたん?


最近は止められることもないみたいです。

人相悪い顔を覚えられたんでしょうね。


最近のビビンは雨が多いので寝てばかりいます。

が おやつ 食べる? の一言で


b30.jpg

このビックリまんまるおめめがたまらないね。


ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


めろん と格闘

先日

「ビビンちゃんにも食べさせてあげてね♪」と

メロンをいただきました。



メロンと言えばうちにとっては

最高級品 の果物

これは早速 バナナ しか 見たことのないビビンに見せなければ!

そして、箱ごとビビンに見せてみた。



b24.jpg

これはね



「メ・ロ・ン」



「うちではね、滅多にお目にかかれないものよ」



「さっ、ビビン、メロンの前で記念撮影よ」



b25.jpg


b26.jpg

「動かないで!」





b27.jpg


ってな感じで


ビビンとメロンの格闘は動画でも見ることもできます。







そして最後にやっと


まともな写真を撮ることができました。


b28.jpg


b29.jpg





写真撮影がよっぽど疲れたのか

かみなりゴロゴロ鳴っているのに

この姿で寝てますよ。


b23.jpg

かみなり、怖くないんですかね。



ポチっとお願いします。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お茶の水博士と扇風機

タイトルを見るとなんのこっちゃわかりませんが

そのまんまです。


先日、ブラッシングを終えて

頭をぶんぶんふるビビンを見て

旦那がぼそっと


お茶の水博士みたいやな」


お茶の水博士 ときましたか・・・・・。)


確かに昨日より耳のとこのぼわんぼわん度が増してきてる。


20.jpg



話は全然かわりますが

今日、NHK の あさイチで

ペットの熱中症対策 をしていました。

今日の あさイチ はこちら

ビビンにとってもはじめての夏です。

そこで、ちょっと扇風機にあたらせてみました。

その様子はこちら





眠かったのか、風がくるとちょっと嫌がってましたね。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


飲み込んだ異物が出てきた

土曜日にがじって飲み込んだボールのかけらが

やっと出てきました。

下から出てくる と思ったら、上から。

前回飲み込んだ馬のアキレス腱も上から。

しかも丸1日たってからです。

夜中に吐き出すもんだから私たちは全然気づいてない。

ワンコって吐き出した物はまた食べるような気がする

んですけど、食べ物じゃないものだと2度は食べないんですね。

ちょっと安心しました。

でも、気をつけないといけませんね。(反省)



話変わって

昨日行ったトリミングの後の話。

帰ってきたときには頭にリボンがついてたんですよね。

ビビンがかゆがるから、夜に旦那がのけたんですよ。

そうすると

のけたリボンを返せ と

物凄い剣幕


19.jpg


あまりの剣幕だったので、

私が

「ビビン」と呼ぶと

凄い顔つきと

ぐちゃぐちゃの髪で(しかも耳もひっくり返ってる)



16.jpg



あんなに可愛かったのにー


17.jpg



しかもまだ因縁つけてるよ


18.jpg

何でも食べたがるから困ったもんだ。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



