

もうお手上げ・・・こんな物まで噛んで食べるとは・・・

さっきから足元で何かしてるかと思ったら

こんな固いゴムボールをかじって口の中に入れて

くちゃくちゃしてました。


10.jpg


慌てて口をあけたんだけど、もう遅し。

食べたゴムは1cmくらいかな。


11.jpg


今までおもちゃも買うのを控えてたけど、

こんな固いゴムボールまでやってしまうとは。

排泄されるか心配。

ひさしぶりにこっぴどく叱ってしまいました。

注意して見てなかった 私 が悪いのに・・・。







ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ひっつき虫ではなく、ひっつき犬

今日は旦那が飲み会なので

夕飯の用意しなくていいから楽ー。


旦那が居ないとなるとビビンの

ひっつき 度は200%

とにかく行くとこ行くとこについてきます。

キッチンは出入り禁止なのでさすがに来れませんけどね。

注意:これからの画像はみすぼらしい足がたくさん出ます。




ひっついて寝る

1.jpg



ひっついて遊ぶ

2.jpg



こうなるとちょっといじわるしたくなって

テーブルから離れてみたら


3.jpg

またこっちでひっつく




またテーブルのところにくると

4.jpg




たまに ビビン と呼んでみると

相手してくれるん? 

と期待いっぱいの顔で


5.jpg




また離れようとすると

6.jpg




用事も一段落し

少し座ってみたりする。




すると

即効、膝に

ドスン!

膝に チョコン ではなくて

ドスン なんですよ、ド ス ン。


7.jpg


最近重くなってきて

結構つらいんですよね。



8.jpg


9.jpg


まだまだ成長中だと思うんで

これ以上重くなったらと思うと

膝抱っこは難しくなるかも。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おやつを貰うまで一苦労です

ビビンがおやつを貰うまでの作業



母のところに訴えにくる。


b177.jpg




おやつ食べよっか。

の言葉に

このポーズ



b178.jpg




ちょっとじらして

よその方向に向くと



b179.jpg

ちょっと不安げな顔に





おやつ 食べっよっか、と大きな声で言うと


この喜びよう


あまりの興奮で写真がぶれぶれです。



b180.jpg




おやつを定位置まで持っていくまで

凄い軽快な歩き方。


b181.jpg





スタンバッテます。

貰えるまでびくともしません。


b182.jpg




この時が一番従順でかわいいのよね。

b183.jpg


b184.jpg




そして食べ終わると

広いところであそべばいいものの

また私の足元でぐちゃぐちゃ遊んでます。


b185.jpg




ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワンコと旦那の問題行動

最近、ビビンも少し落ち着いてきましたが、



いくつか問題な事があります。



吠える


※玄関のドアが開いたとき。
 
 開けた人が知らない人だったときにはさらに吠える。
 
 外ではほとんど吠えません。


※チャイムが鳴った時


※大きな音がなった時


※ゲージから出してほしい時などは甘えた声になる。



何故か、救急車の音のときは遠吠えになる。
これ最初はビックリしました。




飛びつく 

※自分が欲しいものに対して



散歩 

※自分の方がトットコ先に行く。




拾い食い(←これが一番問題)
 
とにかくなんでもかんでも拾って食べてしまう。

最近は髪の毛1本も落とせません。

髪の毛を食べてしまったらもう大変!

う○この時に長ーい物が出て、なかなか落ちないんです。

それと散歩の時に変な物を食べないかヒヤヒヤものです。

これは時間をかけても直していきたいです。




ワンコの事とは別件ですが、






旦那の問題行動とは



長い間しつけてきたものが最近崩れつつあります。



結婚当初から家の事はかなり手伝ってくれていました。



それが今は何てことでしょう!



手伝いも半分以下に減ってしまいました。



「あれ、やっといてね」



と言っても



いつまでたってもほったらかし。



人間にも餌が必要だと思いますが、



餌をやったことすら



忘れているおっちゃんです。



1度しつけたものを再度しつけるのは



可能な事なのでしょうか。



しかも最近ではかなり頑固になってきた



中年のおっちゃん。



ビビンとおっちゃん、今からしつけていくのは



ほんっと大変です。




b175.jpg



そんな遠くを見つめながら



あきらめ顔で言わないでよ。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブログ引っ越したら表示が変

思い切ってブログを引っ越したら

ブログ村の表示が変になってしまった。

一旦前のブログを削除しなければいけないんやね(・∀・;)


b176.jpg

ウ・・ ウン(・д・`;)

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


成長記録をデジブックで作成←親バカすぎる

ビビンの5月までの成長記録をデジブックで作成
<注意>
かなり親バカ入ってます。
退屈でしたら × ボタンで 
即効 閉じてください(笑)

ほれっ、
そこのぽっちゃり親父、
うるうるきちょるやろー。
(スンマセン 旦那のことです)
目に浮かんでくるよ・・・ったく 親ばかきわまりない。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

厳しい訓練はイヤ!

おやつをあげるときのこと。
リビングに座らせます。

b169.jpg
ビビーン と 呼ぶと

b170.jpg
b171.jpg
いつもならこのままおやつに突入です。
   が
今回は障害物を置いてみました。
さて乗り越えることができるでしょうか。

b172.jpg
b173.jpg
あー、残念。
あまりに悲しそうな顔をしてるので
障害物をのけました。( ;∀;)
   が
まだまだ厳しい訓練はこれからも続きます。

b174.jpg
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

使い分けされてる惨めな夫婦

ビビンは旦那と私とで使い分けているようです。
家に居る時は 私にベッタリ。
外に居る時は 旦那にベッタリ、
自分にとって都合のいい方で
決めてるんでしょうね。
安心できる方ってことなんでしょうが・・・。
ちょっと前に出かけた時に撮ったものですが、
私が車から降りて買物に行くときの様子です。
隣には旦那が乗っています。

b165.jpg
あのー、ビビンさん、お洋服がずり落ちそうですが。
b166.jpg
もしかして、おっちゃんを誘惑してる?
b167.jpg
もし、これが旦那の方が車から降りて
買物に行ってたら
「ここから出せーっ!」って
ギャンギャンわめいて大暴れしてたでしょう。
なので
車で出かけるときはいつも私がおかかえ運転手に。
車の後部座席に旦那とビビンが乗って
私:「今日は どちらまで行きましょうか?」
ビビン:「今日はダイキまでおやつを買いに行く」
旦那:「気をつけて運転しろよ」
私たちはビビンにとって都合のいい夫婦なんですね。

b168.jpg
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビビリは卒業した・・・かも?

先日、散歩に行った様子です。
私は仕事で一緒できなかったので
旦那がビデオ撮影してくれました。

b163.jpg

今までびびっりまくっていたのに
海っぺりを歩けるようになったとは。
ちょっと感動♪

b164.jpg
( ̄◇ ̄;)・・・・・・
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頭を抱えるワンコ

毎日の毛布甘え行動。
何を意味しているのかよくわかりませんが
この日は私に怒られた後だったので
「あたしの何がいけなかったのーっ!」
「何がいけないんだーっ!」
って頭を抱えているようで面白い。
うちの生活をさらけだしているようで
お見苦しい動画ですが・・・。




そして大暴れした後
何もなかったように


b162.jpg
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しつこい女 A と B

韓ドラを見ていたら、なんとも しつこい女 A 出現。
「あなたがいなければ死んだ方がまし」
みたいなことを言ってのける
あまりにも同じ事の繰り返しなもんでこの 
しつこい女 A がでるたびに
超倍速で見ております。
そして、ここにも しつこい女 B が。

bani.gif
ひとつのおもちゃに対して穴があくまでかじってる。
とうとう この間作った(?) 
靴下まるめておもちゃもどき
  ハンカチまるめておもちゃもどき までもが
いつになったらおもちゃと仲良く 
いえ せめて壊さない程度に
遊んでくれるのでしょうか。

b158.jpg
だーかーらー 腰 痛いんだって
b159.jpg
b160.jpg
b161.jpg
そんなこんなで 
いつのまにか階段を
スタスタ降りられるようになってました。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

緊張して寝てるワンコ

ビビンの寝相
これはリラックスしている感じ。

b156.jpg
大股パカーンは可愛い。
でも、これは?
足立ってるし
もしかしてキンチョーしてる?

b157.jpg
私に怒られてる夢でも見てるんかな。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一緒にガウガウ遊びをしてたらギックリ腰に・・・

やってしまいました。
座って一緒にガウガウ遊びをすればいいものの

調子こいて四つん這いになってしたもんだから 「あっ」
ってもう遅いよ。
早速、いつもマッサージしてもらっているところに電話。
「何をやっていてギックリ腰に?」
「犬と戯れていて・・・」
とりあえず、指示を仰いで土曜日にマッサージを受けることに。
「なるべく安静にしておいてくださいね」
でもね、明日からまたまた雨なんですよ。
午後からはたんまりお仕事なんで
ビビンをお散歩に連れて行けるのは午前中だけ。
幸い軽めだったので散歩にGO!
少し歩き始めたとき、
やってくれました
ドカ便
もう、中腰きついのに。
そんなことはおかまいなくこの笑顔

b153.jpg
そしてたわいのない会話をしつつ
b155.jpg
b154.jpg
なんとか乗り切った。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今度こそ役立ってくれ

先日、暑さ対策として冷却マットを購入。
今まで購入した数々のワンコ用品。
役立ってくれたのはほんの数点。
他は壊したり、嫌がったりで選ぶのも難しい。
ジェル系は破ったらいけないと思い、板系を購入。

b146.jpg
早速、ビビンを呼んでみた
b147.jpg

どうよ
b148.jpg

逃げられた
b149.jpg

今度はおやつ作戦で
ビビンおすわりして。
b150.jpg
完全に板を避けてる。
立ち位置を変えてみた。
b151.jpg
やっぱり嫌がってる。
もう一度

b152.jpg
この後、結局 板から出てました。
根気よく慣れさせていかないとダメですね。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

金がたまる赤い豚

最近、ビビンのオモチャも底をつきはじめたため
これまたむかーし、韓国で買ってきた
赤い豚を出してきました
。 韓ドラファンの方ならおわかりかと思いますが
ギジュがテヨンに贈った赤い豚の貯金箱

b145.jpg

あー、思い出す パリ恋。
そこでビビンのオモチャにならないかと
差し出してみた。

b142.jpg

何故か匂いを嗅いでいるのはお尻ばかり。
b143.jpg

顔の方を向けてやると
b144.jpg
やっぱりビビッた(笑)
しばらく、ビビンの側に置いてみようと思う。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

坂本竜馬になったつもりが・・・

今日は父の日でしたね。
義父のところに行った帰りに
ビビンと あるかぽーと に散歩へ。
関門橋をバックに写真を


b136.jpg

親バカぶり発揮。
ビビンを坂本竜馬にさせ高杉晋作と

b134.jpg

b135.jpg

すかっりご機嫌さんになったビビンを
旦那が海の方へと

b137.jpg

b138.jpg

やっぱり海は怖がりますね。
散歩の途中でとっても可愛いワンちゃんとご挨拶。
同じトイプーなのにビビンでかすぎ。

b139.jpg

またまた可愛いワンちゃんとご挨拶
b140.jpg

ところが
3ワンチャンともなると
ビビリぶり100%

b141.jpg

早く人馴れ、ワンコ馴れしてほしいものです。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝の訓練

朝はご飯が炊ける
ピーピーピー
という音が鳴るとすぐに
襖戸を
バンバンバンと叩き
ビビンが私を起こしにきます。
ちょっと前から襖戸の前に
2本の棒らしきものを置いてみました。

b129.jpg

畳のこっち側には私が居ます。
最初は10分くらいうろうろしたり
戸惑ったりしましたが、
少し慣れてきたのか
3日目くらいから
戸惑いを見せるものの
すぐに

b130.jpg

飛び越えてくるようになりました。
これからはいろいろな物を置いて、
訓練していきます。
少しはびびりが解消されればいいのですが・・・
雨が続きそうですねー。
ビビンは雨で散歩にも行けないので
私の大根足の上で だらだら遊び をしています。

b131.jpg

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大根足の上に

お見苦しい足を見せてゴメンナサイ。
b128.jpg

本格的な梅雨に入り、
散歩にもいけないので
まったりー、と過ごしているビビンです。
ビビン、胴が長いよ。
私、足太いよ。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

グランプリの作品とワンコの作品

デジブックの春のコンテストのグランプリが
決まりましたね。



写真、言葉、とても素敵で感動しますね。


ワンコが居るので個人的にはこの作品が好きです♪
ワンコと子どもたちのふれあいや
のびのびと育っている
ワンコの表情が
とても良いです。

b127.jpg

ハイ 頑張ります。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

再起動病

先月購入したSGALAXY Tab7.0。
どうも 
再起動病 
っていう病気みたい。
時間はかったら、30分おきに再起動してるのです。
タンタララン♪ って音するもんだから
寝てるときなんか大迷惑。
この際だからいろいろ書いちゃうけど
ipadと比べると全然ダメダメ。
操作性も断然ipadの方が簡単。
しかも横で見ようかなと、横にする。
横表示にならないから縦に戻したときに
横になっているという、
反応遅すぎ。
面倒くさがりやなんで、電話もこれにつけちゃった
から2年は使わないといけない。
あっ、でも
決して下のような感じで使ってはいませんから。

b126.jpg

こんなデカイスマホで歩きながら
フツーに電話してたら
アホと思われる。
イヤホンつけてますよー。

とにかくどうにかせんといけません。
b125.jpg

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食後の変な行動

ビビンの食事はゲージの中で食べます。
おすわり
待て
ハイ

b122.jpg

1分後
もう食べたのー?

b123.jpg

明らかに空っぽなのにまだ食べるふりをしてる
もう食べたのー?

b133.jpg

まだ未練があるらしい。
20分後

b124.jpg

このままお皿の上で寝てしまうときもある。
お皿を片づけないと水も飲まないし、
ゲージから出ることもないのです。
これって何を意味しているんだろう???

ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自己中な性格

この日曜日は車を見に行ったついでに 花陰さんによってランチを食べ b116.jpg b117.jpg ビビンをミニドッグランで遊ばせました。 2ワンコがいましたが、 どうも3ワンコともビミョーな距離 b118.jpg おいで、おいでされても b120.jpg 行きたいけど行けないみたいな。 他のワンチャンが遊びたくても b121.jpg そそくさと行ってしまう。 あげくのはてには一匹行動。 もっと他のワンチャンたちとも遊んでほしいな。 b119.jpg 飼い主のとこにもきやしない。 ボール投げても無視されまくり。 飼い主くらいは相手にしてよね。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

初めて階段を下りるビビンはまるでオットセイ

昨日の散歩の続きですが、 この日 ビビンは初めて階段下りをしました。 b107.jpg b108.jpg b109.jpg b110.jpg b111.jpg b112.jpg b113.jpg b114.jpg b115.jpg とても頑張って下りている姿は オットセイのようでした。 いつかは上手に下りれるかな。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

中年夫婦頑張る!

今日は近くの公園まで散歩に行きました。 b105.jpg 旦那は走りました b100.jpg 芝生でも b101.jpg 中年おっちゃんなのでこれが最大です。 b102.jpg ついに限界が・・・ b103.jpg そして抱きかかえられ b104.jpg 年はとりたくないですねー。 おばちゃんも走りました。 b106.jpg 若いものにはついていけません。 この後にハプニングが、 あまりの疲れに旦那がリードを離してしまい、 二人であわてた、あわてた。 ビビンは逃げる、 逃げる。 中年夫婦はまたまた走る、走る。 どっと疲れた散歩でした。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

道の駅北浦海道ほうほく にやっと入れた

この日曜日にチャレンジ3回目にして  道の駅北浦海道ほうほく  に行くことができました。 道の駅で多すぎては入れないというのもなんですが、 まだできたばかりなのか、景色がいいからなのか。 とにかく多いです。 写真を一応撮ったんだけど、何故かうちの家族、景色や写真に 興味なしで、とにかく 食! 食! 食! ビビンを旦那にあずけて b97.JPG ご飯♪ご飯♪と食券売り場へGO! b96.jpg 魚フライ定食 850円。 自分の食べるものしか写してない。 しかも、ごはんとおかずの向きが逆。 その他にイカカレー、ふくフライ定食、お刺身定食などなどが このテーブルにはのっています。 山陰なのでやはり魚系ですね♪ 味はまぁまぁでした。 その後、旦那と交代して、みなさんは スウィーツ系 突入! ケーキに、ソフトクリームに甘栗に、どれだけ食べるんか! 今度は 買物タイム突入! パンにクッキーに漬物に。 唯一景色を撮影したのがコレ b95.jpg むこーの方に角島大橋が見えるんだけど、写ってない。 おっと、忘れてはいけない、ここまで来たらやはり 二見饅頭 を買って帰らないと。 b98.jpg どんなところか全然わからないですよねー。 http://michinoeki-houhoku.jp/index.html ここを見ると詳しく載ってます。 ワンコは中には入れません。 せめてデッキのところにでも入ることができたらー、と思いました。 そして、食べたり買物したりもいいけど写真ももうちょっと撮影 しないといけないですねー。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビビンの復讐、間一髪のところで・・・

昨日のブログの冒頭にビビンと喧嘩中と書きましたが、 その続きです。 喧嘩中と言っても無視しているだけですが、 ビビンが和室で1人ガウガウ遊びをしているときのこと。 ガウガウという声がいきなりピタっと止まった。 ちょっと気になり、ふとビビンの方を見た。 な、な、なんと、畳の上でお尻をちょっと下げて、身体を丸めて、 ふんばっているビビンの姿が・・・ 「ひぇーーーー、ビビンーーー、やーめーてー!」 急いでふんばっているビビンを抱え、トイレシートまで 連れていき、なんとか間一髪のところでビビンの復讐を 防ぐことができた。 (あまりの驚きで写真を撮ることができませんでした) 長電話してたり、長スカイプしてたりするとチッチーは 嫌がらせのごとく他のとこでしてたけど、大きい方は 無かったから、ちょっとビックリしましたね。 そして、私にもかまってもらえたし、だすもんだしたし、 安心したのかぐっすり寝てしまいました。 b99.jpg こんな姿を見ると、怒りもおさまりますが・・・。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

アルバムを作ってみました

昨日からビビンと喧嘩中です。 このお嬢、わがまま放題やりたい放題です。 話変わって、デジブックに登録をしてみました。 その中でとても感動した作品があったので掲載しておきます。 そして恥ずかしながら、ビビンのも作ってみました。 写真下手すぎ。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

手作りおもちゃ

昨日の夜もおもちゃひとつダメにしたので もうおもちゃ類は買うのをやめようと 決心して、手作りにしてみました。 No1.足袋靴下ハンカチ入れて結んだだけおもちゃ b91.jpg No2.足袋靴下結んだだけおもちゃ b92.jpg No.3 ハンカチをくるんだだけおもちゃ b93.jpg 不器用な私はこんな物しか作れなくてお恥ずかしい限りですが、 まぁ、お金の無駄にはならないし、案外ビビンには安全かも、 と思いましてー。 No3のハンカチ結んだだけおもちゃは、結んだところをほどこう と頑張っているみたいです。たとえほどけても、中から出てくるのは ハンカチなんですけどね。 b94.jpg ビビンも一応楽しそうだし、良しとしますかねー。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

破壊活動、またまた記録更新!

やってくれました、ビビン姫。 日に日にエスカレートしていく破壊活動。 この1ヶ月もの間をまとめてみました。 2日 b90.jpg 2時間 b87.jpg 1時間 b88.jpg そして・・・今日買ってきたおもちゃ 20分 b86.jpg b89.jpg と聞いてくるビビン姫 ダメ!です! 今日はさすがに怒りがおさまりませんでした。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

情けない顔 激しい顔 必死な顔

夜の出来事 旦那「ビービーンー」 b77.jpg 旦那「ビービーナー(韓国風に)」 b78.jpg 旦那「やるよ」 b79.jpg これからビビンの激しい顔 連発です。 b80.jpg b81.jpg b82.jpg b83.jpg b84.jpg b85.jpg これが毎日の歯磨きです。 まだビビンは慣れていないのでかなりの抵抗です。 旦那の手と腹、ホンっとでかいよなー。 ポチッとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
