

おだてて おだてて おだてまくられる

この日曜日にお散歩コースにいいかも、と  勧められ東行庵に行ってみた。 ここは菖蒲がとてもきれいです。 でも菖蒲にはちと早かったですね。 かなり暑かったため、ビビンもバテ気味。 b74.gif 帰りにソフトクリームを食べよう思い、 店の前に立ち止まった。 お店は2件ある。 さて、どっちにいこうか迷っていたところ、 「まぁ!かわいいワンちゃん!」 と大きな声で言われたもんだから、 旦那、「ここにしよっ」 とあっさり決める。 それから店のおばちゃん達のかわいいー、かわいいー 攻撃がすごいのなんのって。 そこでまた、うちら馬鹿夫婦は、 「あっ、おばちゃん、その餅も買うよ。」 2人しかいないのに餅もたくさん買って 「まぁー、ありがとうねー ホントに可愛い犬っちゃねー」 商売上手なおばちゃん達でした。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おまわりさんに呼び止められる

ビビンの話ではありませんが、
先日のこと、旦那が帰ってくるなり
また警察に呼び止められちゃったよー。
えっ!また?
前のブログにも確か書いた事があると思うけど
旦那は自転車通勤していて、これで何回目だっけ、5回目?
呼び止められ方もちょっと怖いらしい。
いきなりパトカーが止まって、車から二人のおまわり
さんが走ってきて両側に来るらしい。
逃げられないようにするんだろうねー。
だけどねー、通勤道は同じ、帰る時間帯も
ほぼ同じなんだから、いいかげんこの不審なおっちゃん
を覚えてほしいものよねー。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
_1295957184_412.png

このイラストは似顔絵イラストメーカー
を使ってます
うちの旦那、このイラストにそっくりさんです♪
b72.jpg

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この服ヤバすぎでしょ。

先週の土曜日、抜糸後初のお散歩に出かけました。 (トリミング前ね) 抜糸後なので何か服でも着させた方が、と思い 前日に急きょ、ホームセンターで購入。 いろいろ迷った末、このメッシュの服に決定! b68.jpg うーん、この服かなりやばいよ。 暑い上にこの暑苦しい柄。しかも メッシュには全然見えないよ。 どっかのおっちゃんが冬に着るハンテンに 見えてしょうがない。 花と一緒でもこんな感じ。 b69.jpg 噴水の前でもこんな感じ。 b70.jpg b71.jpg ごめんよー。今度はちょっとましな服を買うからねー。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビビンVSキムサムスン ブタぬいぐるみ

最近、我が家では使わない物を捨てようと片付けています。 捨てるかどうか迷ったのが以前韓国で買ってきた 私の名前はキムサムスンに登場してきたブタのぬいぐるみ。 ちょっとビビンの側に置いてみた。 怖がるかな、と思ったら b63.jpg 平気そう。そのうち b65.jpg ちょ、ちょっとビビンー、もっと優しくしてあげてー b66.jpg だんだんエスカレートして b67.jpg まるでプロレスしてるみたいでした。 b64.jpg ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビビンと旦那のトリミング

今日はトリミングに行ってきました。 行った先はMagicさんです。 とても丁寧にトリミングされて、トリミングした ワンちゃんはブログにアップされます。 ちなみにビビンはこんな感じになってました。 http://ameblo.jp/trimming-shop-magic111/entry-11261810062.html?frm_src=thumb_module 早速家に帰って写真撮影。 ちょっと大人っぽく♪ b60.jpg ちょっと可愛く♪ b61.jpg おまけで旦那のトリミング写真。 b62.jpg 前からみたら怖いおっちゃんなので後ろから。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みーたーよー・・・

今日はとっても良いお天気でした。 こちら方面は天皇皇后両陛下ご訪問のため 朝からパトカーなどが多い日でしたね。 ビビンがうちにきてからは、テーブルでおかしなどを 食べていると欲しがるのであまりテーブルでは 食べないようにしています。 なので、お腹すいたなー、と思うときは ちょこっとキッチンに行ってはつまみぐいなどを しています。 基本キッチンには入らせないようにしているので移動式の小さい棚で 仕切っているのですが、お饅頭を食べているとき、何か視線を感じる・・・。 ふと、見てみると・・・・ b58.jpg まるで「家政婦は見た」状態。 つまみ食いをしている私は、ドキっとしてしまいます。 こんな小さな隙間でも b59.jpg ちょっと怖いかも・・・。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ビビンは高級コーム、私は100円ショップ

ビビンのコームと私のとの違い こんなに差があるのよねー。 b56.jpg 私のは100円ショップで何本か折れてる。 折れていても髪の毛がストレートだから何とかなるさっ って買ってない。 ビビンのはピカッピカッ。 その他にビビンは2本持っています。 旦那が毎晩、今日の毛並みによって替えて使ってるのよね。 ちびまるこちゃんでつげの櫛をやってたので、ネットで 買ってみるかと調べたら、ゲッ高ッ! 結局このまま100円ショップのを使い続けてる。 b57.jpg ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボール遊び・・・昨日の続き

今日もまたビビンのボール遊びについて、です。 ボールを飛ばすのはおもちゃだけではありません。 自分の使っているものならなんでも飛ばす道具に 使ってしまいます。 例えば、このマットみたいなもの。 b50.jpg こんな感じでぶんぶんふりまわします。 b51.jpg でもねー、家具の近くで遊ぶとボールがとれなくなっちゃうよ。 b52.jpg ほらね。 この隙間に入ったボールをとるのに大変なんです。 しっぽふりふりで可愛いけど。 こんな感じでいつもボール遊びを楽しんでいるようです。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボール遊び解禁

抜糸も終わったのでやっとビビンもボール遊びをすることが できるようになりました。 ビビンのボール遊びは少し変わってるんですが、 まずは、他のおもちゃをくわえます。 b47.jpg ボールを確保しておもちゃをぶんぶんふりまわします。 b48.jpg そしてそのおもちゃをぶんぶんふりまわしながらボールを飛ばします。 かなり写真がぶれてお見苦しいです。 どれがビビンなのかもわからないです。 b49.jpg 飛ばしたボールは家具の隙間に入ってとるのが大変です。 他の子もこうやって遊ぶんですかねー。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっと抜糸

長かった10日間、やっと抜糸の日がきました。 手術の日はこのバッグに入れて病院に行ったので、 嫌がるかなー、と思ってたのですがとても嬉しい様子。 b44.jpg さぁ、ビビン、お出かけよ! 抜糸はほんの数秒で終わり。 帰ってくると、どんよりのこの姿。 b45.jpg でも、やっと自由に動き回れるからいいよね。 かなりボサボサなので、日曜日はトリミングに行かないとね。 b46.jpg ポチッとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

球体間接人形

訪問先で、「球体間接人形って知ってる?」 って話になり、当然聞いたことない私。 間接が球体でできている人形で、 自在にいろんなポーズを取ることが できるらしい。 実際の人形の写真を見せてもらったんだけど、 人形には見えないですね。 結構マニアな人多そうですね。 太山レミって言う人が有名らしくって ブログ見たら、とってもきれいな人形を 作っている人ですね~。 b43.jpg ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

105歳!

今日はビビンもお出かけできないし、まったりとした日々 を過ごしてました。 先日の事、受講生との話の中で 「うちのひいばあちゃん、105歳なんですよ、 そのばあちゃんにSkypeを使わせてあげたい」 凄いと思いませんか? なんと、この受講生のお父さんやおばちゃん、子どもさん がTwitterをみなさんでやってるって見せてもらいました。 本当に凄いですよね。 是非、ひいおばあちゃんにSkypeで話をさせてくださいね(^O^) 今日のビビン・・・なんとも凄い姿で寝ています。 抜糸まであと少し、この服とも早くお別れさせてあげたいです。 写真撮るの大変でかなりぼけてます。 b42.jpg ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誕生日のプレゼント

5歳の男の子から誕生日のプレゼントに絵をもらいました。 b41.jpg 今年はビビンも真ん中に入ってるね! やっぱり小さい子どもってよく見てますよね。 でも・・・・ん?私の方が旦那よりも大きいような気がするんだけど・・・。 気のせいかな。私の方がでかく見える?ってこと??? 子どもってほんっとよく見てます。 ありがとうね! ぽちっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

抜糸まであと4日

最近のビビンはこんな感じです。 b39.jpg b40.jpg 術前に看護婦さんから術後はエリザベスカラーにしますか?服にしますか? と聞かれ、迷っていたところ、服の方がストレスはたまりにくいと聞き、 術後は服にしました。 写真に移っているのは特注の服です。 と言っても、テープを巻いて特注にしてるだけですが・・・。 10日もこの状態は可哀想ですね。 エリザベスカラーで思い出しました。 以前は犬は飼ったことなかったので、エリザベスカラーなんて知りませんでした。 お散歩中の犬を見て、なんでえりまきみたいなのをつけているんだろう 邪魔そうって不思議に思いました。 旦那に聞いたところ、旦那の言ったことは 「あー、あれ?あれはのー、犬がよそ見をしないようにつけちょるんよ」 「あれをつけると散歩に集中できるじゃろー」 と言われ、 「へー、そうなんだー」って信じこんでました。 その話を友達に話すと大笑いされました。 よくもまー、あんな知りもしない事を言えたもんですね。 いまだに忘れません。 ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カーネーション♪

プロフィールのところにあるビビンとカーネーションの写真で あのカーネーションはうちの母からもらいました。 それって逆だよね。もちろん母にも感謝の気持ちを込めて あげましたが、うちには子どもが居ないので気を使ってくれた みたいです。 カーネーションが犬の顔になっていて、とっても可愛かったです♪ 母はビビンをとても可愛がってくれます♪ この間、ミニドッグランに行ったときにアップするのを 忘れていたので、載せておきます。 母とビビンの写真^^ b28.jpg ポチっとお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク2 ~変なおっちゃん~

ゴールデンウィーク前半にひさしぶりに船に乗って門司まで行きました。 b35.JPG KANMON LINE 船に乗って行くのもオススメですよ! b36.JPG b37.JPG 門司レトロでは グレジャーゾート で食事をしました。 ゴールデンウィークと言うこともあって、1時間待ち。 予約もできるとか・・・予約してくれば良かった。 ここは料理の種類も豊富で、味もなかなか良いです。 お腹もいっぱいになったので門司レトロを散策していたら、 大道芸人さんが芸を披露してたんですが・・・。 旦那もちょいお手伝いしました。 b33.jpg b34.jpg まるで大道芸人さんに火をつけようとしているよう・・・ 楽しかったです。 そしてビビンはお留守番。 b38.JPG ポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

手術

土曜日にビビンの避妊手術をしました。 するかしないか、ネットで調べたりして ずっと悩みましたけどね。 これまたいろいろな考えがあるみたいで、 手術すると、ホルモンのバランスが崩れて・・・ とか、早いうちから手術をするといいとか、 病院の先生にも詳しく聞いて、結局手術することに決めました。 病気でもないのにこんな小さいからだにメスをいれるなんて 術前、術後は後悔のしっぱなしでしたね。 でも、術後の回復は凄いんですね。 当日の夜はたまに泣いたりしましたが、次の日からは 普通に戻っていました。まだ3日しかたっていないのに 今では走ったり飛び跳ねてます。 このまま順調に抜糸までいってくれるといいのですが・・・ b32.jpg

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク♪ 山陰・小串でお散歩しました。 私は仕事でしたが、旦那が散歩に連れていきました。 b22.JPG b21.JPG b20.JPG 山口市大内にあるドッグカフェ、ミニドッグランに行きました b23.jpg 花陰 ワンちゃんと一緒に食事もできるし、隣のレストランからランチも 持ってきてくれます。 b27.jpg ミニドッグランでお友達になりました♪ b24.jpg 海の中道海浜公園に行きました。 b26.JPG 薔薇には少し早かったけど、他の花が綺麗でしたね。 b29.jpg b30.jpg b31.jpg 海の中道の帰りにIKEA福岡に寄ってみました。 すっごい人、人、人! 中も迷路みたいで歩くのが大変でした。 結局何も買いませんでしたけど・・・。
