

はんこを作りました

こんばんは^^

今日、先日とみなさまのブログに訪問した際には
ハロウィンの記事が多くてとても可愛かったです^^

ハロウィン、クリスマスをすっとばして
年賀状用のはんこをつくりました。(←季節感のない女)

ご存知の方も多いとは思いますが

 ここ  で簡単に作ることができます^^

b763.jpg

こんな感じ。

大きくすると

b762.png

こんな感じ。

今回は年鑑を作るコーナーがあったので

ビビンの 年鑑 を作成しました。

時間がない方は年鑑はすっとばしてくださいね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村

写真の整理ってどうしてる?

こんばんは^^

撮影した写真の整理ってやっていますか?

放ったらかしにしていると、とんでもないことに!

私の場合は、整理に使っているのが

Windows Live フォトギャラリーです。

整理する上での注意点は

※年ごとに分類しているとわかりやすい。

※年ごとのフォルダーの中に月日と名前のフォルダを作成

※月日は一ケタの場合は前に「0」をつけることを忘れない。

※同じような写真を何枚も取っておかない。

b597.jpg

こんな感じです。

Windows Live フォトギャラリーを使うと

上のようにフォルダごとに分類していても、

全てのフォルダ内の写真を閲覧することが

できるので便利ですね♪



写真の整理のついでに

ビビンがうちにやってきた頃の写真です。

b596.jpg

この頃はまだまだちっちゃいですね^^

今年の事なのにずーっと一緒のような気がします♪

いやん、可愛い♪って思う方は
ポチっとお願いします。


にほんブログ村

帰ってきたデカホ

こんばんは^^

デカホがやっと修理から戻ってきました。

私のデカホを紹介します。




b415.jpg

中央にあるのが今現在スマホとして使っている

デカホです。

ちなみにデカホという名前はりもママさん

命名してくださいました。

なんだか、ビビンさんキャラ変わってない?

いきなり帰国子犬?

デカホにした理由はシンプルにしたいから。

インターネットも見たい、電話もかけたい

でも普通のスマホだと小さすぎて見えにくい。

(歳だからね)

拡大するのも面倒。

2台は持ち歩きたくない。

ということで

デカホにしたわけです。

持ち歩くのはデカホ1台です。

でも、これが大失敗!

字は大きく見えるが使いづらい。

購入してすぐに病気にかかり、入院。

iphoneとipadがどんなにいいものか

再認識させられましたよ。

でも今解約するわけにもいかないし、

なんとか上手に使いこなせるように。

2年間は頑張ります♪



ビビンもシンプルな生活するように頑張るよ。

寝床なんていらないのさ。

b416.jpg

だからって、寝床マットをトイレトレーの上で

ぐちゃぐちゃにしなくても・・・。

しかもトイレトレーが枕かよ(;´∀`)…うわぁ…

ちゃんとしてください!



ポチっとお願いします。



にほんブログ村


ぐちゃぐちゃ

結構強い風が今日も吹いていましたが

やっと風も静まりました。

午前中に私の仕事部屋をちょこっと片付けました。

NTTからJcomに替えてからテレビ録画用のPCが要らなくなり

私の仕事部屋へ移動。

b408.jpg

さて今からセッティングし直そうかと思ったら

私の足の上で


b409.jpg



気を使ったのか


b411.jpg


b412.jpg

ビビンはヒモは好きなんだけど配線コードなどは


全く興味なし。


何が違うんだろうね~。


そして何とか終了。

b413.jpg

モニターをデュアルにしていたのを1台だけに変更。

これで少しはマシになったかな。


ここでちょこっとお知らせ♪

今までブログ村でトイプードルにしていたカテゴリーを

シンプルライフに変更します。

うちにはビビンも居ますので今まで通り、動物のブログにも

お邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m


ポチっとお願いします。



にほんブログ村


エコなうちわ を作ってみました

 エコうちわ を作ってみました。


b57.jpg

はっきり言って

これどうなってるかわかんないですよね。

まだ物が届いてないので

完成品はお見せできませんが


こんな感じになる?



b58.jpg

家にある厚い用紙でもできないことはないと

思いますが、

私がとっても不器用なもので(〃▽〃)



うちのワンコ、

かわいい、かわいい、かわいい

と配りまくるのもいいでしょう(〃▽〃)


いろんなテンプレートがあります。

↓  ↓  ↓

テンプレート


b59.jpg

ビビンもこう言ってるんで

母、がんばるよ。



ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

