

あのデカイものは何?

こんばんは^^

今日は午後から晴れたので、

ビビンを散歩に連れていきました。

初めて行く場所です。

b993.jpg

ビビンは何かデカイものを見つけたようです。


b994.jpg

ホントにデカイね~。

このデカイものと記念撮影でもしましょか。





b992.jpg


ビビンの嫌そうな顔・・・。

この辺りは旧下関水族館がありました。

写っているのはくじら館です。

新しい水族館は場所が変わって海響館になってます。

b995.jpg

見晴らしのいい場所もあり、散歩コースに最適でした♪


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛い雑貨屋さん

こんばんは^^

9日間のお休みも今日で終わりです(;一_一)

結局何をしたかというと・・・思いっきり食べた。

旅行の続きですが
湯布院を散策していると可愛い雑貨屋さんが

YUFUIN FLOLAL VILLAGE です。

b966.jpg

今まで何度か湯布院に来ているけど
こんなところがあったとは。

雑貨屋さん、パン屋さんなど複数の店舗があるんですが
店舗の中はとっても小さい。
2,3人でいっぱいかな~。

b967.jpg

ここって温泉、ホテルもあるんですね~。



さて、今日のビビンはどこかにお出かけの様子。

b968.jpg

無理やり動きにくいものを着させられてますね(^_^;)

b969.jpg

どこに行ったかはまた明日(^O^)/


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レコード時代

こんばんは^^

昨日の続きで
「昭和の夢町三丁目館」の前にある
「駄菓子屋の夢博物館」の中で
懐かしいレコードがありました。

b956.jpg
b957.jpg

どこまでわかりますかー?

レコード時代なのでわからない人が多いかも(*^_^*)

ここに来る前に立ち寄ったドッグラン。

別府湾が見渡せてとっても
見晴らしが良かったのですが・・・

b958.jpg


この後、ビビンに悲劇が・・・!

その様子はまた明日(^O^)/


ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昭和の時代の住まい

こんばんは^^

今日は大分県豊後高田市にある
「昭和の夢町三丁目館」
に行ってきました。

昭和の時代の民家を再現している博物館です。

印象的だったところは

b952.jpg

台所
トースターの上にある新聞の切り抜き(相撲)
いい味だしてますよね~。

壁は土壁に漆喰でしょうね~。
こういう壁は好きですね^^

b955.jpg

まな板の上の魚と鍋の卵がリアル~。

b953.jpg

洗濯物まで再現してます^^

左にあるのはふんどし。

ビビンは車でお留守番でした。

その前に行ったお参りは一緒しましたよ。

b950.jpg

b951.jpg

雪が降って寒くて大変だったけど
頑張ってお参りしたビビンでした^^

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒すぎるクリスマス

メリークリスマス^^

先日、ドッグランに行った帰りに
門司レトロに行ってイルミネーションを見ました。



激寒、激寒、激寒

雪は降るし、海風はピューピュー吹くし、

手袋もせずにブルブル震える手で写真を撮りました。

その写真がこれ

b925.jpg

寒さが伝わりますか?(笑)

どの写真もブレブレ~

b924.jpg

b927.jpg

とってもキレイだったんですけどね~。

ゆっくり見る余裕さえもなく
ただひたすら歩いて撮って
10分ほどで帰りましたよ(;一_一)

ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
